2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

デパス飲んでしまったー

みんな色々買いだめしようとしてるのか、買い物に行ったお店すごい混雑。やっぱ人多いのは結構精神的に負荷くる気がしますね。。。ついでに睡眠も今日も4時間ちょいしか眠れず、2時間位スマホみては寝ようとしてを繰り返してそれだけで疲れます。。。

調子は良かったですが、相変わらず睡眠はひどいですね

昨日は寝てから3時間位で起きてしまい、そこから全然寝直せん。。。 うつらうつらでボーっと1時間以上すごして、ようやく1時間半くらい寝ることができました。寝ることはできたけど、目覚めは毎日恒例の寝汗ビショビショ。結局合計4時間半くらいしか寝てない…

フィットネストラッカー「Fitbit InspireHR」を買ってみた。

この手のアクティビティトラッカーは中華製の激安品だと数千円から手に入るんですが、今回は安定のFitbit製をチョイスしてみました。 数日付けてますが、超軽量なので腕にあるの忘れるくらいです。 さすがに寝る時は違和感あるんではと思ったんですが、起き…

今日は会議というか打ち合わせで大勢集まる部屋にいく

はい、デパスの出番ですね。。。 20分くらい前に飲んだんですが、打ち合わせ終わったくらいに効いてきた感じ。 これまで何回も飲んできましたが、やっぱり緊張するって分かってるなら1時間前には飲んどくべきですね。。。今日はその会議がなければ、多分デパ…

ブログのURLが独自ドメインになりました。

( `・∀・´)ノヨロシク せっかく取ったアドレスなので変えてみました。 ドメイン更新料も2022年まで払っちゃってるしね。

高校入試の問題を解いてみる

新聞に載ってた公立高校の今年分をリスニングとかは抜かしてやってみました。 時間配分は適当に一科目終わったらどんどん次の科目に移っていく。抜かした問題は全問正解として採点してみましたが、5科目合計で400点に届かず・・・。知識が抜けていってるのも…

今週は比較的調子いいなーって感じでしたが、今日は息苦しいよ・・・

久しぶりに昼間息苦しい。。。原因は・・・うーん、(><; ) わかんないんです!いつものように睡眠は全然ダメででしたから、まあそれかも。デパスは我慢してたら何とか飲まずにすみました。 布団入った時は適温だと思ってるんですが、寝汗かいてι(´Д`υ)…

今日は寝ながら、「あ、寝汗かいてる」って気づいた

夢見てたんですが、途中で「あ、寝汗かいてるじゃんこれ」って気づいて半分起きる。 でも、もう寝汗も慣れたもんでそのまま浅い眠りが続いて、ずぶ濡れになってようやく起きましたとさ。シーツの下にバスタオル敷いてますが、それじゃ受け止めきれなくてその…

ちょっと出かける用事

あったので事前にデパス念の為飲みました。 けど必要なかったかも。レクサプロ増量してから昼間調子いいのはまだ続いてます。寝汗のほうは相変わらずですが。 この前昼間ポカポカだったとき、寝室もいつもより冷えてなかったので掛け布団薄いのに変えてみた…

「旧ソ連の核秘密都市「クラスノヤルスク26」 byニコニコ動画

クラスノヤルスク26は核兵器用のプルトニウム製造工場があった秘密都市。前編中盤の放射能がたっぷりの核燃料冷却水がむき出しでその辺ドバドバ滝みたいに流れてるところは結構な衝撃映像。 作業員のおっさんが無表情で水から使用済み核燃料引き上げて見せて…

なんか今日は調子よかったかも

レクサプロ増量が効いたか?昼くらいまで全然息苦しいの出なくて、ふと「そういや今日苦しくないなー」とか考えるまで忘れてるくらい。相変わらず寝汗で布団はビショビショだけどね ( ´ー`)フゥー... パキシル減らしてるけど、離脱症状は・・・どうなんでし…

心療内科行ってきた

デパスは家出る前に飲んどく。診察の結果、レクサプロは10mgに増量、パキシルはさらに減らして20mgに。この2週間の不調はレクサプロが効いてないっていうよりは、薬の切り替え時に出てくるものだろうという診断。 別に新しい副作用とかが出てきてるわけでは…

昨日、今日はデパスなしで過ごせた、何とか。

明日は2週に一度の心療内科の日。 このところほぼ毎日デパス飲んでましたが、久しぶりに2日抜いても大丈夫でした。 相変わらず息苦しさは出てますが。レクサプロがやっと効きはじめたのか、たまたま調子よかっただけかは不明ですね。明日は無理しない、って…

朝一からデパス飲むとかもう嫌

今日は起床予定時刻の2時間前に目が覚めてしまう。 寝汗で着替えはなかったんですが、全然寝直しできん (´Д⊂グスン寝汗出る前に毛布暑いで全部取っ払う。 取った瞬間はああー涼しいーってなるけど、すぐに :(;゙゚'ω゚'):サムィー ってなって毛布かけ直す。という行…

バレンタイーン

ということで相方に毎年恒例のお菓子渡します。まず通販で頼んでたユミコ サイムラ ピッコラ・パスティチェリア yumikosaimura.com バッシナーティ・ジャンドゥイアが無事届きました。そして自作のお菓子は、この前失敗したマカロン再挑戦。 前回一度作って…

今日もデパス飲んでしまった・・・

レクサプロ全然効かねーよおおおお毎日毎日苦しいよおおおパキシルだけで効いてた時は苦しくても耐えてたら消えたりおさまってきたんですが、 レクサプロ併用開始してからは、苦しさ耐えてても数時間続くことに。 いつまでたっても苦しいのでデパス飲む、っ…

ブルガリのチョコ買っちゃった!

千葉そごうのチョコレートパラダイス2回目行ってきました。相変わらず息苦しさあって、デパス飲みましたがいまいち効いてない感じ。会場内で息苦しくなるとしばらく離れてを何度か繰り返すことに。ここまでして何やってんだろと一瞬思いましたが、また1時間…

レクサプロ全然効いてる気がしないです つらい

パキシル30mgに減らして1週間ですが、同時に飲んでるレクサプロ全く効いてる気がしない。 パキシルの減薬したのがモロに出てきてる感じで、毎日きつい。離脱症状っていうよりは、純粋に薬の量が減った分症状強くなってるだけですねこれ。。。結局デパス飲ん…

DANISH-ENDURANCEの靴下 買ってみた

手持ちのダーンタフとかスマートウールに比べてメリノウール割合は33%と少なめ。 その分お値段は1ペア1000円ちょっととガチアウトドア勢よりはお安い。メリノウール ハイキングソックス クルー 秋冬 トレッキング パフォーマンス アウトドア メンズ レディー…

3日連続デパス服用

久しぶりに結構ひどい感じだった・・・。 息苦しさと胃液上がってくる感じが止まらず、現実喪失感まで出てなんかふわふわしてくる。歩いてても全身の感覚がない、っていうかそもそも体がなくて目の前の視界だけ動いてるみたいな感じ。 そしてその視界もボン…

2日連続でデパス飲んじゃった

今日は朝起床予定時刻の2時間半前に目が覚めてしまう。 寝汗とかじゃなく特に起きる原因はなかったので、単純に睡眠が浅かっただけっぽい。 そして眠いのに全然寝直しできずに1時間位電気付けて、起きたまま。 それでもこんだけ眠いんだから熟睡できなくても…

運転免許の更新行ってきた、

この数日レクサプロ飲み始めたからか、比較的調子よかったので行っちゃおうとお出かけ。幕張の免許センター着いた時点でデパス飲んだんですが、この後もっと前から飲んどくべきだったと後悔することに。。。朝一いってもどうせ並んでつらいだけだと思って、9…

超久しぶりにサイクリングしてチョコ色々買ってきた

千葉そごうのバレンタイン催事「チョコレートパラダイス2020」 に行ってきました。 www.sogo-seibu.jp 相変わらず女性陣の熱気すごい会場。 というか97%位女性。 男はカップル、御夫婦、ちっさい子供、店員側に何人かとほぼいない。 というか会場内で男一人…

パキシル減薬、レクサプロ追加1日目

昨日の夜から薬変わってますが、今日は特に何も変化なし。 いつものように寝汗で何回も着替えて、昼間は息苦しい時間あり。1日でいきなり劇的に変化あるような薬じゃないですし、 何か出るにしても明日以降からでしょうね。 一番最悪な可能性としてはレクサ…

パキシル減薬してレクサプロ追加

心療内科行ってきた。 デパスは家出る前に飲んだんですが、待合室でも結構落ち着けていて、今日は飲まなくても大丈夫だったかもしれません。診察の結果、レクサプロを試してみることに。 パキシルを30mgに減薬して、レクサプロを5mg一緒に飲んでまた2週間後…

明日は心療内科行ってきますー

今日の寝汗着替え2回。昼間息苦しさも出てます。結局この2週間もあまり体調変化はなかったですね。 強烈な発作っていうのは、パキシル飲み始めた最初の時に起こしたのが最後で悪化はしてませんが。

朝から散発的にお腹痛い

お腹痛いし、息苦しさはあるし、気持ち悪い感じもあるしで、万一ノロだったらとか考えてるとさらに緊張してくる悪循環。 昨日は緊急地震速報で1回、寝汗で2回起きてしまいましたがやっぱり睡眠かな・・・。 濡れた時点で起きるは起きるんですが、最近それに…