2021-01-01から1年間の記事一覧

「はてなブログ10周年お題キャンペーン」で参加賞の万年筆もらった

ので写真あげときます。 blog.hatenablog.com

4年前に買ったダーンタフの靴下全然破ける気配ないです

今週のお題「お気に入りの靴下」安全靴で使用してて、履いたら普通に洗濯機放り込んでを繰り返して4年。 多少薄くなってきた部分があるのと、毛玉が出てきたりはしますがまったく破ける気配なし。 これより後に買ったメリノウール使った靴下でどことは言わな…

Mya - My Love Is Like...Wo (Unedited Version) (Official Music Video)

www.youtube.com

はてなブロガーに10の質問

〇〇の質問って懐かしいですよね。 はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」 ブログ名もしくはハンドルネームの由来は? むかーし、むかーし自分のHPを運営していた時に適当に付けた自分のサイト名から。 特に意味はないんですよね。 ずーっ…

薬ミシュラン

1999年当時の抗うつ薬や安定剤、睡眠薬の解説本。 あと個人輸入ガイドとかも入ってる。SSRIのルボックスがようやく日本で初承認された時期の本なので、今読むと相当に古い情報ですけどね。 あと時代を感じたのは、インターネット上のサイト紹介で薬の説明情…

Maroon 5 - Memories (Official Video)

www.youtube.com

日本の島ガイド SHIMADAS

有人島を中心に日本の島1700以上収録したガイド本。 適当なページめくって読むだけでも楽しい。日本の島ガイド SHIMADAS(シマダス)日本離島センターAmazon

静脈内鎮静受けにいつもの病院に行ってきたよ

前回はデパスなしで行けてたので大丈夫かもと思ってたんですよ。 普段の生活でもほとんど最近症状出てきてないし。駅に着いてホームに行くまでは全然平気だったんですが、いざ電車乗ったら喉が以上に乾いて呼吸荒くなってつらい。。。 前に座ってる大学生く…

コロナワクチン2回接種終了

まあ1週間前の話ですけど。 2回目は副反応強く出るってみんな言ってるので、心配してましたが結果的には37度くらいの微熱出たくらい。腕の痛さは1回目の時よりも軽かったかも、レベルで全然たいしたことなかったです。 周りの人は高熱ででつらかったとか、腕…

Sara Evans - Born To Fly

www.youtube.com

Billie Eilish - bad guy

www.youtube.com

コロナワクチン接種してきた(1回目)

集団接種の予約していざ当日。 問診とかあるし時間かかるかなーとか思ったんですが、特に混雑してないし待ち時間もないしで着いて数分でプスッと終了してしまいました。そっから20分くらい待機して、特に急性のショック症状みたいなのも出ないので会場から出…

自治体のコロナワクチン接種予約取った

接種券が送られてきていましたが、基礎疾患ありの予約が開始されたので早速予約取りました。1回目を決めたら、そこから21日以降の日付で2回目の予約も入れられるシステム。 個別病院で家から歩いて10分とかも選べたんですが、何となく集団接種のほうがいいか…

Russell Dickerson - Blue Tacoma

www.youtube.com

Summer Paws

冬の雪景色を舞台にしていたHidden Pawsの続編 tuisumi.com 今回は夏の島が舞台で、ニャーニャー鳴きまくるネコたんの中からスヤスヤしてる子を探して叩き起こしまくろう! ああーーカワイイいいいいよおおおお。 www.youtube.com前作よりも操作方法等に改善…

静脈内鎮静行ってきた

病院まで数駅ですが、電車デパスなしで行き帰り大丈夫だった。 やったね。帰りは鎮静の効果かいつも大丈夫なんですけどね。 行きで乗るまでの駅行くまでもほとんど緊張なし。乗ったらちょっと気持ち悪い感はありましたが、症状が出たってよりは出るかもって…

The Offspring - Why Don't You Get A Job? (Official Music Video)

www.youtube.com

GOKISO 固体潤滑チェーンオイル

GOKISO製のチェーンオイル。 目薬みたいなサイズの容器3本セットで1800円。 単価を考えるとチェーンオイルとしてはお高いほうでしょうかね。使った感じは、軽くてスルスルっていうのがピッタリ。 元々オイルにはたいしてこだわってなかったので、これくらい…

Johnny Cash - Hurt (Official Music Video)

www.youtube.com

Mass Effect Legendary Edition

Mass Effect1~3の本編をリマスターして画質向上、バランス調整、そして今まで出たDLCまで全部入りパック。 しかも全タイトル日本語対応!!! あのとんでもなく扱いにくかったMakoの操作も改善されてるぞ! でもこだわりユーザーのためにオリジナルの操作方…

マイスリーからデエビゴに切り替えて1ヶ月くらい

切り替えたことによる直接的な副作用は特になし。効きの方も薬が自分に合ってるのかマイスリーより寝付きよくなってます。ただ仕事の夢を2日に1回くらいのペースで見るようになりました。。。 副作用の瀕例にある悪夢かっていうと違うんですが、まあストレス…

1年半ぶりくらいにデパスなしで電車に乗る

最近だいぶ調子も落ち着いてきてて、何となくいけそうな気がしてきたので。数駅先まで乗れましたが、行きは座席埋まっててちょっと混んでたので、これ以上長時間はきびしいかなーって感じ。 帰りはガラガラだったので、余裕ありました。 とりあえずリハビリ…

某所でヒヨコを撮ってきました

コロナウイルスワクチンの接種対象

接種対象の区分けにある基礎疾患を有する人。 その中に自立支援医療の精神通院治療でさらに「重度かつ継続」に該当する人ってのがあって、つまり自分みたいな人は基礎疾患持ちとしてあつかわれるんですね。いくつか自治体のホームページで見てたんですが、高…

マイスリーからデエビゴに睡眠導入剤変えてみました

マイスリーは非ベンゾ系に分類されてるとはいえ、長期間使用で問題あるのはベンゾ系と変わんないわけです。 なのでこっちで効くなら切り替えていこうってことで、日本では去年出たばっかりのデエビゴを試してみることに。デエビゴはオレキシン受容体拮抗薬と…

Tell Me Why

DONTNOD Entertainment制作のアドベンチャーゲーム。 アラスカの小さな田舎町が舞台にLGBT、家庭内暴力、それらに付いてまわるメンタルヘルスの問題を絡めつつ過去を探っていく。Life is strangeも良かったけど、DONTNODの作品って個人的には超ヒットします…

今年初めての静脈内鎮静行ってきた

3ヶ月ぶりに電車乗るので一応デパス飲みましたが、なくても数駅なら大丈夫かもなって感じでした。 実際飲まずに行く勇気はまだないですが。。。前よりは駅に行くまでも緊張とかしなくなってる気はします。治療の方は相変わらずのお昼寝タイム。 まったく記憶…

今年もバレンタインでチョコ色々買いました

なんだかんだで3万くらいお支払いした感じ。 相方用も合わせてですが、通販で気になるのドンドン買った割に意外とこんなもん? 実際店舗でフェア行くとそのテンションで買っちゃうのもあるので、逆に量減ったかな。 この1週間くらいで、家に届いてきたので結…

そごう千葉店でやってるチョコレートパラダイスに行ってきた

みんなマスクしてて、試食は当然ないんだけど人すごい。 通路狭いのですぐふさがるし、家族、友達同士で来てる人はガンガンしゃべりまくってるのでやばい。同じ小売業だけど、正直ここでは仕事したくねー・・・って店員さんに同情した。。。ただパニック発作…

GTX1080売りました

年末に買ったRTX3070も特に異常なく動いてくれてるので、不要になったグラボ処分。 ドスパラの通信買取で22000円の上限査定額に。 さらにキャンペーンで買取額10%アップで24200円になりました。 結構いい値段かなと思ったんですが、ドスパラの買取上限額は2…