2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

押し入れから大昔のポータブルHDDが出てきました

最後に使ったのが日付を見ると2008年の模様。 品番で見ると生産終了が2004年とかだったので、製造されて出荷されてからだと最低でも12年以上も前のなんすね・・・。 さすがに読み込まないかなと思って繋げてみたら案の定認識しない・・・と思いきや、USB指す…

PCケースのホコリ掃除

たまにはやらんといかんということで。 開放型に分類されるミドルタワーケースなんですが、通気口部分にメッシュがあるので中のマザーとかクーラー部にはそこまで埃はたまりません。 メッシュが真っ白にはなるんですけど。 今回はメッシュ部分を風呂場でシャ…

今年もあと10日くらいで終了ですね

年末年始のセールで新しいモニタ買おうと思ってます。 今使ってるのと並べてデュアルディスプレイにするか、古いのは売って新しいの1枚にするかはまだ考え中。 仕事は31日、1日と普通に出勤です。 正月休み?何それ?ですね。

WCGの使用率変更

しばらく前から涼しくなってきたので再開してたんですが。 今は寝てる深夜時間帯に使用率60%位までにしてるんですが、もう少し負荷かけても大丈夫かなー。 とりあえず70%とかにして処理の結果数値を様子見。

Yiruma, (이루마) - River Flows in You

今世界で一番フィギュアスケートが上手いオタことメドベージェワの今季SP使用曲。Yiruma, (이루마) - River Flows in You

信長の野望・創造 with パワーアップキット

この前やってたSteamの大型セールで購入。 インスコしてチュートリアルまでやってみました。 しかし信長の野望シリーズは久しぶりすぎて、操作とかコマンドの成果とか全然感覚が掴めないですね。信長の野望・創造 with パワーアップキット出版社/メーカー: …

新ウィルコム定額プランGが来年11月までで終了

今はメインの契約がW-SIMの新ウィルコム定額プランGでそこにもう1台無料でHONEYBEE3がぶら下がってるんですよね。 これ親が解約だから子回線も切られますよね。 もう惰性というかずーっとプラン変えるのも面倒くさいからで契約し続けてますけど、ワイモバに…