2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も今日で終わり

ですが年末年始はいつもと同じく普通に出勤してます。 休んでどっかお出かけしようにも、電車・バスまだ乗れねーしさ。(´Д`)ハァ…仕事の帰りに近所の神社にでも相方と初詣行くくらいっすかね。

パキシル飲み忘れ

たことに朝方寝汗で起きた時に気がついて、半分寝ぼけてたので飲んでしまいました。 昼間の眠気は・・・なんかあんまし変わらず。 ただいつもよりあくびは多くなったかな。今日の夜はどうしよ(´ε`;)ウーン… このまま明日の夜まで抜いてもあんまし問題ないとは…

今日は久しぶりにちゃんと寝れた気がします

起きたのも寝汗で1回だけで、着替え終わって横になったらすぐに寝付けて合計7時間位寝れました。(∩´∀`)∩ワーイ起きた時に久しぶりにちゃんと寝たなーって自分でも思ったくらいだし。 なのに昼間の眠気はいつもより眠い、あくびしまくる。 さらに息苦しさと若干…

今日は寝汗じゃなくて気持ち悪くて目が覚める(ついでに幻覚と悪夢の中間みたいなやつのおまけ付き)

就寝後3時間半位で寝汗じゃなく気持ち悪くて吐きそうで起きる。 この時期だしまさかノロウイルスか?と思って体起こして絶対吐きたくないって我慢してたらおさまってきた。 よかった、どうやら胃腸炎とかじゃないみたいってことで寝なおそうと横になったら。…

睡眠リズムがズタボロになった日はやっぱり調子悪い

寝てから3時間で目が覚めて、寝ようとしても眠れん。 ウトウトは出来るのに。。。 1時間くらいしたらむしろ目が覚めてきてしまったので諦めて起きて、朝飯(というか時間的に夜食か?)食べちゃう。その後PCの前に座ったらすぐに眠気復活・・・。 逆流性食道…

寝汗対策用の着替え用意して置くの忘れた

ってのをビショビショに濡れていつものように冷たくて目が覚めて全部脱いでから気が付きました。 ぼんやり寝ぼけながらタオルで汗拭いてさてと新しい・・・着替えがない! そして全裸のままメチャ寒い廊下に出て別の部屋にある服を取りに行くという・・・昼…

年内最後の心療内科通院

結局今日まで2週間デパス飲まずにこれました。 今日は病院行くのに飲まなくても大丈夫かな、と一瞬考えたのですがここで無理する必要ないなってことでデパス服用。 出かける1時間前に飲んでおきました。診察でもだいぶいい調子じゃない?ってことでパキシル4…

Billie Eilish - Reading Festival 2019 (Full Set)

Billie Eilish - Reading Festival 2019 (Full Set)

六代目山口組の激闘

ブックオフで適当に色々買ったなかの1冊六代目山口組の激闘作者:週刊大衆特別編集出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2011/03/16メディア: 単行本(ソフトカバー)

今日もデパス飲まずに1日乗り切れた

午前中息苦しさと、焦燥感までは進行しなかったんですが何となく微妙に嫌な感覚にはなりました。 明らかに仕事の作業スピード落ちたし。 ただデパスは結局飲まずのなんとか落ち着く。この感じで過ごせたら次の通院の月曜までデパスなしで2週間いけるかも、と…

デパス家に置いてきちゃったかと思ってあせる

カバンとか持たずに財布だけ持って買い物に出たんですが、デパス持ってない!と思ってちょっとあせる。 発作が出たわけじゃないんですが、ないと思うとあせりが出てきて過呼吸とか誘発されるんではって思考になってしまいます。 ないならないで大丈夫、って…

デパス飲まないで1週間過ごせてる

先週月曜日の通院でデパス飲んでから、今日までまだデパス飲まないで過ごせてます。 症状が全く出ないわけじゃなく、毎日1回は確実に息苦しさ出てきますが。と思って油断してたからか、今日は息苦しさに加えて軽い焦燥感出てきて1段階進んだ症状に。 ただそ…

筋肉痛の予感

今週は明日以降天気がいまいち安定しない感じの予報なので、晴れた今日サイクリングで体動かしてきました。 パニック発作出るようになってから元々インドア派なのにさらに出不精になって、どんどん身体なまってきてますので少しでも解消しないと。今日はシフ…

たまには日曜でも休みになる

珍しく日曜なのに仕事休みでした。 やらなくちゃいけないなーと思ってること色々あったりするんですが、年齢のせいかパニック発作とパキシルのせいか。 最近いまいち集中続かなくなってきましたねー・・・。 結局どれも中途半端で1日終わっちゃいます。。。…

モンベルのパウダーシェッドパーカ買った

リサイクルショップ見てたら、数年前の商品で使用感ほぼないのが置いてあって値段もかなり安くなってたので買ってしまった。 自分は身長170cmのやや痩せ型体型でメンズMサイズ買いましたが、中に着込むこと想定してなのかちょっと大きめかな。 特に袖の長さ…

JINSのオンライン割引クーポン

先日メガネ作ったときに貰ったオンライン限定の割引クーポン。 今日見てみたら期限今年中じゃん、これ・・・。 うーん、全然使う機会ないけど一応持ってるフォーマル用の黒系のメガネ、この際新調しとこっかな。 パニック発作の方は今週は月曜に通院時にデパ…

毎日寝汗かきまくるので、部屋が暑いのが原因かと思って扉開けて寝てみた

結果、汗冷えじゃなく純粋に部屋の寒さで目が覚める。。。 最初に寝てから3時間で起きてしまってそこから2時間位全然寝付けん。。。 寝れるかって思っては起きてを繰り返して、最後はもう電気つけてスマホいじってました。 なんとか寝直しできましたが、そっ…

腰回りの寝汗がひどい

多分自律神経バグってるんでしょう。 何もなくても夜中に起きちゃって寝直すのに時間かかるのに、寝汗出ると寒すぎて強制起床ですからね。 腰から下に水ぶっかけたレベルでびしょびしょで、毛布と布団にも染みこんで冷たい、着替えるために布団から出ると部…

Earl Scruggs & Steve Martin - Foggy Mountain Breakdown

www.youtube.com

パキシル40mgに増量

今日は2週間ぶりの心療内科の日。 最近調子もそこそこいいし、デパスなしでも通院できるかなーと思って家を出る。 多少の緊張はありましたが、無事に病院について普通に待合室に入れました。が、しかし待ってる間に呼吸苦しくなってくる、そして気持ち悪い。…

年明けまでにこれくらいはできるようになっててほしいな

とりあえず今年はもう数週間で終わっちゃいますが、せめて心療内科行くときくらいはデパスなしで行けるようにはなりたい。 今年の通院は次は予約してますが、そこからもう1回年内あるか年明けかになるかは分かりませんが。 初診で病院行ったときに盛大に発作…

デパス舌下服用で飲んでみました

最近調子いいので年末近いし髪を切っておくかと思ってパニック発作治療開始後初めて散髪にチャレンジしてみた。 いつも行ってるカットオンリーの店で慣れてはいるし、行けるんじゃないかってことで。が先客の方がいて待ってる間に緊張してきて手汗が結構なこ…

今年中にやりたいことリスト

に入れてた中の一つのメガネ購入を消化した。 赤いフレームで探してたんですが、JINS行って色々見てた結果一番いい感じのは今使ってるやつと同じだったという。 もう1本同じのはさすがにってことで、茶色に近い赤のボルドー系の選びました。 これでいいやも…

この数日は息苦しさもあんまりなく過ごせてます

パキシルが効いてるんでしょうか? 気がついたらデパスも1週間飲んでません。今日は昼くらいからちょっと息苦しさ出たんですが、症状としてはかなり軽く短時間で消えてくれました。しかし息苦しさ、過呼吸はないんですが相変わらずいつも眠くてまいります。 …

眠い、あくび連発

パキシル30mgに増量直後は明らかに眠気少なくなったんですが、この数日でまた眠気強くなってきてます。 気を抜くとあくび出まくる、そして全然集中続かなくなる。薬の直接的な副作用なのか、夜に何度か起きて寝直すのにも時間かかることが影響してきてるのか…

何にも使ってない取っただけの独自ドメイン

のtuisumi.comですが、2年分の更新料払って何となく有効期限延長してみました。 とりあえず2022年7月までは自分の物です。