2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

京博の佐竹本特別展行くことにしました

新幹線とホテルのセットプラン申し込み。 新幹線は1ヶ月前からじゃないと席取れないので、実際に確定するかどうかは10月まで待たないと分かりません。

京博の秋の特別展 「流転100年 佐竹本三十六歌仙絵と王朝の美」

京都遠いしなーって最初思いましたが、交通費とかホテル代とか試しに考えて・・・ってやってたら段々行きたくなってきました。 日帰り強行軍でも行けなくはないんですが、帰りの時間考えると結局次の日も休まないとって感じ。 なので夜行高速バスで朝一着い…

50歳で初めてハローワークに行った僕がニューヨーク証券取引所に上場する企業でゲストコーチを務めるまで

つい最近専属コーチとして複数年契約結んだカシンがお試しとしてゲストコーチに呼ばれた時の話を中心に。 なんかビジネス本コーナーにしれっと置いてあったんですが・・・、騙されて買った方とかいそうですね。50歳で初めてハローワークに行った僕がニューヨ…

ノアの悲劇 (別冊宝島)

ブックオフで処分価格だったので購入。 別冊宝島が追っかけてきたノアスキャンダルのまとめ本。 毎回チェックしてきた人にとっては特に新情報があるわけではないですが、まとめて読めるのはいいですね。ノアの悲劇 (別冊宝島)出版社/メーカー: 宝島社発売日:…

鵜原理想郷歩いてきた

朝8時に鵜原駅に降りて、そのままハイキングコースへ。 この時間でも暑さはきついし汗ダラダラですが他に歩いてる人は誰もいなかったので、気楽にプラプラ歩けました。 それでも都心に比べるとそもそも気温が数度低いのと、海岸の崖の上とかだと日差しはある…

.comドメイン取得しました

tuisumi.comです。 ホントに取得しただけで今んとこ全く使ってないですが。 今まで取ろうかどうか考えること何回かあったんですが、ずーっと気になって迷ってたのは一度取ったら維持しないとなーってことだったんですよね。 ぶっちゃけ放棄して変なサイトに…