2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

最高のショコラ2024&サロン・デュ・ショコラ・ガイド

今年も発売されました、サロショの公式ガイド本。 去年までと違う点としてタイトルに&とあるように、ブランドごとにサロショをメインにしつつ他のデパートとかのイベントも情報として載ってること。 まあそれはいいんですが、サロショのガイドとしては正直…

(多分)今年最後の歯医者通い

ということで毎度の大学病院に行ってきましたよ。今回は術中に削られてる音とか一瞬聞こえたような、痛がったような気もしないでもないみたいな。 鎮静が浅かったのか、治療内容のせいか分かりませんがね。 ただ腕に付けてたFitbitの睡眠測定データではずー…

ワークマンで防風パンツを購入してみた

ワークマンで防風仕様のパンツを買ってみたので、バイクで走って具合確かめてみました。 商品名は「4D防風ウォームパンツストレッチ」です。 天候は晴れ、風ほぼなし。 気温は10度前後から、15度くらいの昼間の時間帯。 高速は使わず街中と、一部バイパスっ…

自分でも幾つ持ってるか分からんグーグルの放置アカウント達

数年前までグーグルのアカウント取得には電話番号が必要だったような記憶があるんですが、最近は聞かれない、スキップでも登録できることもあるらしい。 最後にアカウント新規で作ったの5年前くらいなのでそのあたりの事情はよく知らんです。 で10年とかもっ…