最高のショコラ2024&サロン・デュ・ショコラ・ガイド

今年も発売されました、サロショの公式ガイド本。
去年までと違う点としてタイトルに&とあるように、ブランドごとにサロショをメインにしつつ他のデパートとかのイベントも情報として載ってること。
まあそれはいいんですが、サロショのガイドとしては正直使いにくい。

そして為替の影響、原材料費の高騰とか、色々の諸事情により各ブランドやっぱそれなりに値上げされてますね。

去年はオンライン通販で朝から待機してたんですが、今年はそんなに熱が何故か入らず。
一応千葉そごうには行って現地で色々実物みて買いますが、通販はどうだろね。
千葉には絶対こないユミコサイムラだけはオンラインで買いますが、他は様子見かな。

って今見たら千葉そごうのイベントにチョコレートパラダイスがない?。。。
いつもこんなに発表遅かったかな。
ただバレンタイン催事でバイト募集してるし、ジャンミッシェルモルトローが公式サイト上で催事場でイベントって乗っけてるからやるはずだよね。