2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年日経平均9000円割れ相場が始まる!

まあタイトル通り。 中身はいろいろ書いてますけど、このタイトル付けられたら今読む人はいなくないですかね? ちなみに本屋で「来年こそは今度こそ日本経済は大崩壊する詐欺でおなじみ」紫の人(H女史)の本の隣に置いてありました。 紫本よりはタイトル抜き…

今日は一日Windows8の調教でつぶれそうです。

ひどい、いやそれほどでも・・・といろいろ評判な8ですが、初期状態はやはりひどいと思いました。 タブレットとかタッチパネルなら、あるいは初めてしっかり触るパソコンがこれならたぶん違和感なく使えるのかも知れませんが。 あと多分だけど深い階層はなる…

新しいPCをBTOで注文しました

色々検討してひとまず注文完了。 条件としては大前提でまずミドルタワーサイズということ。 将来拡張したり、メンテで中いじる時に少しでも広い方が楽そうだし。 外見は正直誰に見せるもんでもないしどうでもいいです。 あとケースにもよるけどやっぱ冷却性…

Crucial MX100 2.5インチ内蔵型SSD 512GB SATAIII CT512MX100SSD1

SSDってどうなんでしょうね。 自分の使い方的にあえて選択する必要あるかとはちょっと思うんですが。 新しいPC色々見て検討してるんですが、組み込むかどうかちょっと迷う。 何故かウチにはHDDが5〜6台余って放置してて計8TB位はあるんでシステム用にSSDだけ…

asics ウインジョブ32L

仕事の部門が変わったりで台車を頻繁に最近扱ってます。 何度かつま先引いたり、台車をしまうときに蹴って(ホントはいけないのかもこれ・・・)たりで普通の靴だと持たないのと怪我防止で安全靴というか安全スニーカー履き始めました。 やっぱプロが使う鉄…