2010-01-01から1年間の記事一覧

世襲議員ゴールデン・リスト

世襲議員ゴールデン・リスト作者: 世襲政治を考える会出版社/メーカー: データハウス発売日: 2009/05メディア: 単行本 クリック: 5回この商品を含むブログ (4件) を見るタイトル通り世襲議員のリスト本・・・と見せかけて民主党応援のパンフレット。 夫が議…

はてブの非公開ブックマークが表示できないな・・・

トップで日付順に並んでるとこには非公開のブックマークも表示されてるのに、サイドバーから非公開ブックマーク数で飛ぼうとすると件数0で何も出てこない。 全文検索しても同じコメント付けてるのに出てこない非公開ブクマと出てくる非公開ブクマがあったり…

チョコレートはアイヌ語

チョコレートはアイヌ語!作者: 橋本潔出版社/メーカー: 新風舎発売日: 2005/08メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見るすごい久しぶりに本のasinコード貼ったな・・・ で今日1日じゅう隣の市の図書館で色々本読んでたら見つけた本…

尖閣密約問題

http://www.newsweekjapan.jp/foreignpolicy/2010/10/post-181.php この記事気になってAERA読んできたけど・・・ちょっと意外というかまあそりゃそうなんだろうと思ったこと。 もしこれが本当なら、自民党の密約外交に関し今年2つ目の新事実が発覚したこと…

烏骨鶏

久しぶりに千葉方面にサイクリングして100km走ってきた帰り道にいた。 道路脇の家の前のカゴの中にいたので飼ってるんだろうなー。一緒に普通の鶏がいたので一瞬スルーしたんだけど、顔真っ黒だし全然違ったのでまさかと思って引き返しちゃった。 ついでに写…

深夜にやってる24を見てすごいと思ったこと

何か知らんがフジテレビで深夜に24の再放送をやっててちらっと見てみる。 しっかり見たのはシーズン1だけなのでキャラがまったく分からん。 以下感想。 どうも尋問してたらそいつが狙撃されて主人公のジャックおじさんは裏切り物がいるって疑ってるらしい。…

池上彰の特番を見る

というかパソコンやりながら聞く。 この時期に文革を取り上げるのはちょっとすごいなーとは思ったけど、内容は・・・まあそれ相応の内容か。 暗黒面とか数百万人の犠牲とかちょこちょこ言ってたけど、さすがにそれ以上突っ込んで話すのは難しいっていうかそ…

Mobile Train Simulator 京成・都営浅草・京急線

Mobile Train Simulator 京成・都営浅草・京急線Mobile Train Simulator 京成・都営浅草・京急線出版社/メーカー: 音楽館発売日: 2006/02/23メディア: Video Game クリック: 48回この商品を含むブログ (11件) を見るこの前ゲーム大量に売ってきたんだけどこ…

駅で困ってる人を助ける話

http://togetter.com/li/52331 蜷川実花氏の話から http://d.hatena.ne.jp/yuhka-uno/20100925/1285425429 yuhka-uno氏によるそれについての考察で以下感想こういう日本人論って書籍とかだけで通用するもんなのかなーと思ったり。 だってこの事例を元に日本…

分断の街で

去年東京国際レズビアン&ゲイ映画祭で上映されてたらしい。 http://tokyo-lgff.org/2009/program/pre/16_city.html エルサレムにある「シュシャン」という名のゲイバー。エルサレム初のゲイの市協議会議員サアル・ナタネルが開いたこの店に、人々は宗教、民…

朝生。 ゲームやりながら見る。 あずまんずっと黙ってるなーと思ってたら堀と喧嘩して帰った・・・ と思ってたら戻ってきたw 今回はいつにもましてみんなが自分の意見だけ言ってた印象が 久しぶりに退場騒動とかあって面白かったけど。 その他面白かったこ…

ホリデーパス使って鉄道旅

房総半島1周しようと思ってたけど、ホリデーパスの範囲外なんだよね。 首都圏近郊区間が拡大されてるので途中下車さえしなければ、130円で行けるんだけど、それじゃつまらんし。 一応2つを組み合わせれば通常料金よりは安くなりそうなんだけど、基本きま…

La Fonte des neiges

フランス産短編映画。 フランス産、しかも30分の短編映画・・・、日本に入ってきそうもない感じがプンプンと。 あと内容が思春期の少年の感情を描いた作品なんだけど、主な舞台になる場所がヌーディスト村というね。 日本だと当然局部にモザイクはいるだろう…

最近

放置してるdeliciousをアカウント削除しちゃうか、今のはてブと同期させようか考え中。 ただFirefoxのはてブ拡張だけだとうまくできないよなー。 以前使ってたTomblooなら同時にポストできるんだけど。 あと下準備として1回delicios側を全削除したいんだけど…

いやそれはない

何気なく読んだ某雑誌でiPad特集をやってた。 で愛用者の声というかそんなコーナーがあってそれに度肝抜かれた。Aさん 「毎日徒歩で1時間かけて通勤してます。 歩きながらiPadで朝のメールチェックw 通勤時間も有効に使ってますよw」 みたいなことが書い…

ワールドカップ開幕

実況しようと思ったら2chでprin規制orz・・・ ひとりで寂しいけどここでアイスでも食べながら記録。会場まっ黄色でいい雰囲気。 開幕戦は南アフリカとメキシコ。 南アフリカホームとは言え格上のメキシコがボール支配しつつ南アフリカがチャンス伺うという展…

結婚

してみるのもいいかなーと最近思ったり

久しぶりに秋葉原に行ってきたので秋淀に寄ってみる。 ここ行くといつも携帯売り場が広くていろいろいじってくるんだけど相変わらずウィルコムは端のコーナーで客少ないね・・・ あれだけ大量に置いてあったHYBRID W-ZERO3もホットモックはおろかパンフも何…

Amanda Perez - Candy Kisses

Amanda Perez- Candy Kisses w/ Lyrics

Hindi Zahra - Beautiful Tango

Hindi Zahra - Beautiful TangoHindi Zahra 最近のお気に入り

ザ・ホワイトハウス 〈シックス・シーズン〉コレクターズ・ボックス [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2010/05/26メディア: DVD購入: 4人 クリック: 13回この商品を含むブログ (9件) を見るを予約。

HYBRID W-ZERO3 がヤバい

なんか生産終了、在庫限りという噂がチラホラと・・・ まあウィルコム本体も契約者減り続けてるみたいだし、やばいんだけどさ。うーん買っといてよかった・・・かどうかは置いといて本当だったら修理とかの対応が気になる。 一応ドコモを予備回線として契約…

今日はおやすみ

自転車で出かけようと思ったけど準備してたら雨orz。 なので近所で買い物して、ついでにウィルコムから来てたサポートコインサービスの普通為替を換金する。他今日やったこと 自分のブクマを見直して、コメントとかタグをついてないのにつける。 王国商店街…

犬と猫最新作公開

http://inutoneko.jp/bijyutukan/sekai/game/oukoku/oukoku_top.html 王国商店街販売開始。 さっそく買った。 あと次回作も発表されてる。 http://inutoneko.jp/bijyutukan/sekai/game/ep/ep_top.html Flower lasting〜ほんとうのわたし〜 これは高い(何と…

最近やったこと

The West WingのDVDをパソコンにコピーする。 デスク周りに転がってたケースとディスクをやっとしまえるね。 がリージョンのプロテクトがかかってるせいかやたらとコピーに時間がかかって半日潰れるorz おいらは買ったDVDは全部PCにコピーしてるんですが、そ…

はてなアンテナ不良

1年以上更新されてないサイト達が、急に更新ラッシュで喜んで見てみたら実ははてな側の方がおかしかったらしい。

radiko

http://radiko.jp/ ウチの環境だとノイズ入らないしすごいクリアだ。 特に曲のクリアさに驚いた。 が遅延が入るので実況には向かないな・・・

ダイアリーのタイトルとか

こんな半休眠状態のブログですがたまには検索で飛んできてくださる方がいまして。 でその検索ワードが「読んだ本を記録する」とか「読んだ本 記録」とかなんですよね・・・。 もう1年くらい本の紹介してないし、期待してくださった方には大変申し訳ないです…

オペレーション フラッシュポイント:ドラゴンライジング

オペレーション フラッシュポイント:ドラゴンライジング出版社/メーカー: コードマスターズ発売日: 2010/01/14メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 30回この商品を含むブログ (12件) を見る英語音声、日本語字幕が欲しかった。 好き嫌いがはっきり分か…

プリンセスクラウン

PRINCESS CROWN プリンセス クラウン出版社/メーカー: アトラス発売日: 2005/09/22メディア: Video Game クリック: 14回この商品を含むブログ (64件) を見るチマチマすすめる。 ドット絵がきれいなのは評判通り。 が、敵がモーション無敵で反撃してきたりと…