2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

PCケースの共振がひどくなってきたので色々いじくる

2台あるうちの内蔵HDDの1台が元ってのは分かったんで、設置位置を上下に色々変えてみたらうまくいったみたいでおさまってくれた。 ついでに中のほこりも掃除。

iframeテスト

test ↓みたいな感じでiframeがはてなブログでは使えると。 このブログデザインでそのまま貼り付けると思いっきり変な表示になるけど、違うデザインならちゃんと上手く表示できますね。 とりあえず公式のテーマにしてみたら上手く表示されます。 こんな感じ。…

BIKE HAND(バイクハンド) YC-501A/YC-125-2A SET

BIKE HAND(バイクハンド) YC-501A/YC-126-2A SET シマノ(ロックリング)スプロケット 取り付け/取り外しセット出版社/メーカー: BIKE HAND(バイクハンド)メディア: スポーツ用品この商品を含むブログ (2件) を見る

フォトライフの画像貼り付けテスト

はてなブログは4周年! 私の変わったこと、変わらないこと ってお題で何か書くとプレゼントくれるかもってことで書く

「4年間で変わったこと、変わらないこと」 垢だけ取って放置してるんですけど、ダイアリーがもし終了したら多分ここに引っ越すわけで編集とかちょっとは慣れといた方がいいかなと思ってて。 とはいえ書くことないんですけどこういうお題の時に触っておこうか…

LiveATCにRJSFがあるんすね

以前は日本国内は羽田だけだった気がしますけど。 日本国内は航空無線配信は電波法で引っかかるけど羽田は軍関係の人が米軍横田基地内で受信して配信するからアメリカの法律が適用されておkなんだみたいな話を聞いたことあるんですけどね。 しかし福島は横…

PC自作・チューンナップ虎の巻 二〇一六 (インプレスムック)

病院に行ってきたんだけど予約の時間より早く到着してひまになりそうだったので途中の本屋で購入。 PCパーツは最新のがどんどん出てくるし、これ1冊で数年大丈夫みたいな本じゃないけど、病院の待合室とか寝る前の暇つぶしにはいいかなPC自作・チューンナッ…