2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

BOSS(月刊ボス) - 経営塾 2017年12月号

「特集 ビットコイン取引をやってみよう」というのがトップで国内の仮想通貨取引所へのインタビューとか。 SBIバーチャル・カレンシーズも出てきますが、いつ登録と取引開始になるんでしょうね。 さすがに年内には登録開始してやりはじめるとは思うんですが…

手術数でわかるいい病院 2017 (週刊朝日ムック)

この手の本(というか雑誌か)ってはたしてどの程度まで参考になるんですかねーという感じ読むたびに思います。手術数でわかるいい病院 2017 (週刊朝日ムック)出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2017/02/27メディア: ムックこの商品を含むブログを見る

無料体験期間あるのではてなブログPROにしてみました

自分で見ててもデフォの広告うるさいよねーとかは思ってるんですけど、有料でお金払って消すほどかっていう感じではあります。 とりあえず無料でどんなもんか試してみて、多分お試し期間終わったら元に戻します。 他の有料機能は・・・うーん特に使う事もな…

Nelly - Country Grammar (Hot...)

Nelly - Country Grammar (Hot...)

ダーンタフの靴下を買いました

靴下なのにまさかの生涯保証付。 安全靴履いてると足の形のせいか、履き方が悪いのかすぐ靴下ダメにしちゃうんですよね。 ひどい時だと数日履いただけで指の部分穴開いたり。 あと冷え性で冬になると指の感覚なくなるが当たり前という感じなので、その対策に…

今さら聞けない! ? キリスト教 礼拝・祈祷書編 (ウイリアムス神学館叢書I)

今さら聞けない! ? キリスト教 礼拝・祈祷書編 (ウイリアムス神学館叢書I)作者: 吉田雅人出版社/メーカー: 聖公会出版発売日: 2015/10/19メディア: 単行本この商品を含むブログを見る

ギリシャ正教 (講談社学術文庫)

ギリシャ正教 (講談社学術文庫)作者: 高橋保行出版社/メーカー: 講談社発売日: 1980/07/08メディア: 文庫 クリック: 20回この商品を含むブログ (11件) を見る

歯科診療で知っておきたい疼痛管理と全身管理の基本

タイトル通り現在歯科診療に関わる医療従事者に向けての本。 多分一般人が普通手に取ることはまずないでしょうって感じですが。 ただこの本写真が色々載ってて、静脈鎮静治療の項目で治療の様子も写真付きで解説してありました。 治療受けてる自分はビデオで…

知ると得する歯科麻酔―ようこそ!歯科麻酔の世界へ (OHブックス)

知ると得する歯科麻酔―ようこそ!歯科麻酔の世界へ (OHブックス)作者: 大井久美子出版社/メーカー: 口腔保健協会発売日: 2017/02/01メディア: 新書この商品を含むブログを見る

アシックス FCP105 の数日間履いた感想

分かってはいましたが蒸れる。 作業で動き回ってる状況だったら全然気にならないですけど、休憩とかで立ち止まると今までよりやっぱり蒸れを感じます。 ただハイカットで足の上まで保護できるってのはやっぱ安心感があります。 履き心地とかクッション性はこ…

WD30EFRXの使用前の初期不良チェックテスト

Western DigitalのHDDなのでData Lifeguard Diagnosticを公式から落としてきてインスコ。 まずクイックテストしてから全領域の読み込みテスト。 で異常ないこと確認したからゼロフィルで全部書き込んでみて、終了後再度読み込み確認。 ここまでやってひとま…

WD HDD 内蔵ハードディスク 3.5インチ 3TB WD Red NAS用 WD30EFRX

不調のHDDの交換用に購入。 一応24時間電源入れっぱなしで使ってるデスクトップなんでNAS用を謳うRedにしてみましたけど、Blueでも多分耐久度ってあんまし変わんない気がするんですよね。 設定上の耐久性より結局ハズレ品引くかどうかの方が重要な気がするし…