2017-01-01から1年間の記事一覧

Loading Screen Simulator

クソ長いロード時間をクリッククリックでお金貯めて短くする・・・というだけのネタゲー。

Fallout: New Vegasを久しぶりにプレイしてみる

さすがにFallout4とかと比べると素の状態だと相当に映像的に厳しいですね。 なのでテクスチャ入れ替えMODとか入れてみたらかなり綺麗な感じになりました。 だいぶ忘れかけてるけどクリア済みなので重要拠点とかの位置とかは分かってるので、最初からバランス…

Comedy Night

ゲームタグを付けたけどコミュニケーションツールに近いかな。 アバター作成して舞台上で適当にネタ披露したり歌ったりできるのと、舞台に上がってる演者に客側から拍手したりマイクで罵倒したりできるってあたりが主な機能。 クソつまらんと思ったら客側か…

上海物語 フリース ミリタリー タクティカルジャケット

色んなショップで同じ(と思われる)商品が売られてる激安中華ジャケット。 チャックが着る前から壊れたとかすごい不良品掴まされる可能性もあるみたいですが、自分のとこに届いた商品はそこは大丈夫でした。 ただ糸くずはレビュー通りすごいです。 あと縫製…

アシックスワーキング安全靴・作業靴 FCP601

Lottoの安全靴買おう買おうと思いつつ、まだ買ってないです。 結局買わないかも。 で次の安全靴はやっぱアシックスのこれ気になりますねー。 ゴアテックス採用で、雨対策は完璧なモデルです。 年始セールとかやってるショップで買おうかなと思ってます。[ア…

¥en_SPA! (エン・スパ)2018年冬号

仮想通貨で儲けよう特集があるので立ち読み。 内容的には・・・まあどうでもいいっていうか熱い、ヤバイ、金突っ込めば大儲け間違い無し的なよくあるアレ。 ただしネタ的に面白いのは記事書いてるときにはビットコイン80万円台付けてて、来年秋には200万超え…

LADYS RING 2017年 12 月号

豊田真奈美もついに引退しちゃいましたねー。LADYS RING 2017年 12 月号 [雑誌]出版社/メーカー: プリヴェコミュニケーションズ発売日: 2017/11/04メディア: 雑誌この商品を含むブログを見る

Robyn - Call Your Girlfriend

Robyn - Call Your Girlfriend

ペプシ(ノーマルタイプ)箱買い

コカ・コーラよりはペプシの方が好きですね。 ストロングとかリフレッシュショットとかは近所でも売ってるんですけど、ノーマルペプシってあんまないんですよね。 ノーマルコカ・コーラはどこでもあるのに。 350ml缶買ったんですけど、開けると一気に飲めち…

買い置きしてたキズパワーパッドを初めて使ってみました、さっき

どんだけ効果あるんだろと思って安売りしてた時に1箱買っておいたんですが、ついに(こなくていいけど)使う機会が。 さっき燃えないゴミで捨てる時ようにHDD分解してたんですが、ケースの隙間にドライバー突っ込んでプラッタ取り出そうとしてたら手が滑って…

Android One S1のケース

このネコの柄で春夏秋冬と4バージョンあったのでとりあえず春、秋用買ってみました。 夏と冬はちょっといまいちかなーって感じでしたので2シーズン分。 ギリギリ男でおっさんでも大丈夫な見た目・・・じゃないかもだけど、人に見せびらかすわけでもないし自…

イケムラレイコ氏のインタビュー動画 vimeo

最近日本のギャラリーで個展やったのでそこのギャラリーがドイツに行ってインタビューした動画です。 説明に日本語字幕ってあるけど、話自体は日本語でおこなわれてます。 それをそのまま文字に起こしての字幕ですね。 イケムラレイコ インタビュー from Shu…

Imogen Heap - Just For Now ニコ動版

Imogen Heap - Just For Now

次世代の全く新しいお金の稼ぎ方を“1”から教えます

お、仮想通貨で稼ぐとか表紙にあって手にとって見るじゃん。 でパラっと開いたら「私の住んでるフィリピンでは~、ノアコインがー」とか書いてあってさ。 フィリピン?ノアコイン?って文章書いてるのまた泉氏だよおい。 発行日10月28日でノアコインが堂々と…

【BENNIE K】 Joy Trip ~LIVE~

Android One S1の色選択に迷う

4色あってまず白と黒はないかなーって感じ。 白は黄ばみ発生したら目立つし、黒は黒で汚れと指紋とかが一番目につきそう。 そこまで大事に長期間使うかって言われると使わんですけど、最初は何となくそういうの気にしちゃうんですよね。 で、残るはピンクと…

新ウィルコム定額プランGがついに今月で終了

するので強制解約で全部おさらばするならそのままでいいんですが、ワイモバイルからお前ら端末無料でやるからさっさとプラン捨てろよっていうメールとかお知らせとか来てるのでそれ使ってAndroid One S1貰ってプランからさよならすることにしました。 今は色…

BioShock Infinite

随分前にバンドルで買って全然やってなかったのでインスコして再開。

清水沙樹唐津のオールレディース 準優進出決めましたね

最終12R4カドからでしたけど、.04でトップスタート決めてまくりきりました。 舟券は・・・当たらず。 4-5-3はさすがに読めませんねー。 61番人気で56690円か。 134のBOX中心に買ったんですけど、5は来ても3着までかなって思ってました。

週刊東洋経済 2017年11/4号 [雑誌](ゼロから分かる ビットコイン)

ここんとこ週替りとか月替りでどっかの雑誌で仮想通貨特集やってますね。 これにもSBI北尾氏がインタビューで登場。週刊東洋経済 2017年11/4号 [雑誌](ゼロから分かる ビットコイン)出版社/メーカー: 東洋経済新報社発売日: 2017/10/30メディア: 雑誌この商…

BOSS(月刊ボス) - 経営塾 2017年12月号

「特集 ビットコイン取引をやってみよう」というのがトップで国内の仮想通貨取引所へのインタビューとか。 SBIバーチャル・カレンシーズも出てきますが、いつ登録と取引開始になるんでしょうね。 さすがに年内には登録開始してやりはじめるとは思うんですが…

手術数でわかるいい病院 2017 (週刊朝日ムック)

この手の本(というか雑誌か)ってはたしてどの程度まで参考になるんですかねーという感じ読むたびに思います。手術数でわかるいい病院 2017 (週刊朝日ムック)出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2017/02/27メディア: ムックこの商品を含むブログを見る

無料体験期間あるのではてなブログPROにしてみました

自分で見ててもデフォの広告うるさいよねーとかは思ってるんですけど、有料でお金払って消すほどかっていう感じではあります。 とりあえず無料でどんなもんか試してみて、多分お試し期間終わったら元に戻します。 他の有料機能は・・・うーん特に使う事もな…

Nelly - Country Grammar (Hot...)

Nelly - Country Grammar (Hot...)

ダーンタフの靴下を買いました

靴下なのにまさかの生涯保証付。 安全靴履いてると足の形のせいか、履き方が悪いのかすぐ靴下ダメにしちゃうんですよね。 ひどい時だと数日履いただけで指の部分穴開いたり。 あと冷え性で冬になると指の感覚なくなるが当たり前という感じなので、その対策に…

今さら聞けない! ? キリスト教 礼拝・祈祷書編 (ウイリアムス神学館叢書I)

今さら聞けない! ? キリスト教 礼拝・祈祷書編 (ウイリアムス神学館叢書I)作者: 吉田雅人出版社/メーカー: 聖公会出版発売日: 2015/10/19メディア: 単行本この商品を含むブログを見る

ギリシャ正教 (講談社学術文庫)

ギリシャ正教 (講談社学術文庫)作者: 高橋保行出版社/メーカー: 講談社発売日: 1980/07/08メディア: 文庫 クリック: 20回この商品を含むブログ (11件) を見る

歯科診療で知っておきたい疼痛管理と全身管理の基本

タイトル通り現在歯科診療に関わる医療従事者に向けての本。 多分一般人が普通手に取ることはまずないでしょうって感じですが。 ただこの本写真が色々載ってて、静脈鎮静治療の項目で治療の様子も写真付きで解説してありました。 治療受けてる自分はビデオで…

知ると得する歯科麻酔―ようこそ!歯科麻酔の世界へ (OHブックス)

知ると得する歯科麻酔―ようこそ!歯科麻酔の世界へ (OHブックス)作者: 大井久美子出版社/メーカー: 口腔保健協会発売日: 2017/02/01メディア: 新書この商品を含むブログを見る

アシックス FCP105 の数日間履いた感想

分かってはいましたが蒸れる。 作業で動き回ってる状況だったら全然気にならないですけど、休憩とかで立ち止まると今までよりやっぱり蒸れを感じます。 ただハイカットで足の上まで保護できるってのはやっぱ安心感があります。 履き心地とかクッション性はこ…