ASTONE 「GT-1000F」をしっかりロンツーで使ってみた

1月に買ってから走っても最大数十キロ程度しか使ってませんでしたが、泊まりがけで往復500km以上走ってみました。
まず思ったんだけど頭頂部のエアインテーク、全く機能してないっぽい。。。
4月になったので昼間の晴天で開けてみたんですが、高速走っても全然風を感じないんですよね。
真夏はちょっと無理かもですね。
あと高速120km区間で追い越しかけたりする時に横確認すると、若干首持ってかれる感覚あるかなー。
この辺はAGVのK1のほうが安定してる気がしますね。

そういやこのヘルメット、オプションで後付スポイラー売ってるんだった。
スポイラー買って比較してみようかなー。

静音性とか、エアの排気とか細かい不満点はあるものの、そもそもの重量が軽いってのは長時間使用する時にはやっぱり大きいメリットだと思います。
tuisumi.com