深夜にやってる24を見てすごいと思ったこと

何か知らんがフジテレビで深夜に24の再放送をやっててちらっと見てみる。
しっかり見たのはシーズン1だけなのでキャラがまったく分からん。
以下感想。


どうも尋問してたらそいつが狙撃されて主人公のジャックおじさんは裏切り物がいるって疑ってるらしい。
でFBIの女の人がそんなわけない、私たちは仲間よ!ってかっこいいこといってたけどあんだけ国内で大規模テロ何回も起こされてテロリスト侵入しまくりで、そのたびごとに組織の中に裏切り者が出てきてるのに、何をいまさらって思った。


で今回一番驚いたというか、ちょっと笑ってしまった場面。
シーズン1で仲間だった人がなぜかテロリスト側にいて空港の管制システムをあっさりとジャック。
で管制に成り変って指示を出すんだけど、その指示が全然実際と違って萎えた・・・のはどうでもよくて。(ドラマだし)
そこで2機の航空機に指示を出して十字に交差してる滑走路に同時に進入させるんですよ。
でその交点でちょうどタイミングよくぶつける(ふりをする)ですけど、その時にわざわざ捜査してる側に電話かけて「俺に何ができるのか見せつけてやる!」ってかっこいいこと言ってるわけです。
そもそもあんなに画面が明るくて霧も出てない感じなのに滑走路が直前まで見えないっていったいどんな異常気象だよってのもあるんだけど。
それよりもこいつらの管制テクニックというか、計算がすごすぎて。
だって別方向から時速数百キロで飛行する航空機を滑走路の交点というピンポイント過ぎるピンポイントでぶつかるように管制してるんだぜ。
1本の滑走路の両端左右から進入させればいいものをわざわざ2本の交点を狙って挑発するテロリストさん。
航空機の性能とか重量とか風向の諸条件を完璧に計算しつくしてそこまでピンポイントで合わせる技術。
ぶつからないで離れたときに捜査官側がほっとするというか唖然としてるんだけど、そりゃそんな神業見せられたらそうなるよw。
危なかったってのもあるけど、こいつらの悪魔的計算能力、実行力に心底震えるだろうね見てたら。


でそこから先は風呂入ったのでどうなったか見てないけど、多分ジャックおじさんが容疑者をボコッテ色々吐かせたり、用済みだから殺しちゃったりまた裏切り者が相変わらず出てきてるんだろうなーと思いました。