Tell Me Why

DONTNOD Entertainment制作のアドベンチャーゲーム。
アラスカの小さな田舎町が舞台にLGBT、家庭内暴力、それらに付いてまわるメンタルヘルスの問題を絡めつつ過去を探っていく。

Life is strangeも良かったけど、DONTNODの作品って個人的には超ヒットしますね。
細かく要素書くとネタバレなのであれですが、姉貴のアリソンがパニック発作起こしてるシーンがあってそうそうこんな感じっていう。
発作時にスマホに呼吸に集中するためのアプリが入っててゲーム内で操作するんですが、そうかこういうの入れておくのいいかもなーって思いました。

残念な点は、会話スキップできないところ。
一度セーブ前にゲームが落ちてしまって再度やりなおしたんですが、同じ会話を飛ばせずに見てるのはちょっと時間の無駄感あります。
収集要素もあるので取り逃したら再プレイする人もいるでしょうけど、場面ごとにスタートできるとはいえ会話は強制視聴ですからね。