静脈内鎮静行ってきた

病院まで数駅ですが、電車デパスなしで行き帰り大丈夫だった。
やったね。

帰りは鎮静の効果かいつも大丈夫なんですけどね。
行きで乗るまでの駅行くまでもほとんど緊張なし。

乗ったらちょっと気持ち悪い感はありましたが、症状が出たってよりは出るかもって不安止まりでしたね。

なんだ結構大丈夫じゃん。
で電車降りて病院の待合室で座ってたんですが、お腹減ったなーとか考えてたら急に気持ち悪さと息苦しさが出てくる。
ずっと続くならデパス飲もうかなって一瞬考えてしばらく我慢してたら、すぐおさまりました。

症状でたらミント系の飴とか水飲むとかすると結構おさまるんですが、静脈内鎮静やるから飲食禁止なのでそれができないのがつらいところ。
なので余計緊張高まっちゃうんでしょうか。
まあそんなにひどい症状でもなかったですけど。

治療自体はいつものようにお薬入ってお昼寝タイム。
目が覚めたら終了してました。

今回は次回の予約も終了後に取ってしまったので、次は9月頃にまた病院に昼寝しに行きます。