半年ぶりの電車に乗って静脈内鎮静行ってきた

3月以来の電車乗車して大学病院に。
今回は事前にテストで乗らずに当日ぶっつけで行ってきました。
最近は症状落ち着いてるし、以前は電車に乗るって考えたりするだけできつかったりとかでしたが、そういうのも減ってましたので。

それでも一応デパスは乗車予定1時間前に飲んでおく。
さらに前回同様行く時のバスや電車を一部カットして1時間くらい歩く。

正直この気温35度とかになる真っ昼間に水分なしで1時間近く歩いたのが、電車よりきつかった。
タオルにペットボトルの水ぶっかけて冷やしつつ、なるべく日陰を選んで歩いたものの汗がビショビショ。
心臓バクバク。
しかしおかげで30分かけて駅に着いたときは涼しい、快適って感情が出てきてあんまりあせらないで済む。
まあ降りてからまた30分とか歩くんだけど・・・。

病院着いてからは特に緊張もなく待ってられました。
前回は待合室でデパス緊急追加してしまいましたが。

肝心の鎮静の方は、相変わらず落ちた瞬間すら記憶なし。
なんとなく夢見てるみたいな感覚はありましたが、口開けたとかは何も覚えてないし感触もないので。
しかし新たに虫歯っぽいの見つけたから早めにきてねってことで、次回予約はいつもの半年後じゃなく10月になってしまった。。。