静脈内鎮静受けにいつもの病院に行ってきたよ

前回はデパスなしで行けてたので大丈夫かもと思ってたんですよ。
普段の生活でもほとんど最近症状出てきてないし。

駅に着いてホームに行くまでは全然平気だったんですが、いざ電車乗ったら喉が以上に乾いて呼吸荒くなってつらい。。。
前に座ってる大学生くらいの男の子がこっちチラチラ見てるんだけど、多分呼吸荒くてやばいと思われてるっぽい。

水飲みたいけど静脈内鎮静前だから、水分NG。
でも水ないと喉がカッサカサでほんとやばいので、降車駅に着いてから口に入れて湿らせて吐き出してなんとか我慢する。

っていう感じで結構つらかったです。

治療の方はいつもと同じ完全記憶忘却でお昼寝タイムでしたが。

その次の日に心療内科の診察日だったんですが、昨日の影響もあってかここでも待合室で久しぶりに軽く息苦しくなってしまいました。

先生とも話してたんですが、今回はデパス使ったほうがよかったですね。
耐えられたっていえば耐えれれたんですが、結果的に電車っていう空間にまたマイナスイメージが付いてしまったので。
電車でも全然平気っていうのが普通になるには、お薬使って無事に行くべきでした。

ただなー事前に分かんなかったんだよね。。。
最初のホームまでは全然平気だったし。
ほんとに悪い時は駅行くまでの段階で、緊張しまくる状態だったから良くはなってるんですよね。
最悪期に比べたら。

色々あって1ヶ月後にまた歯医者行くことになってしまったので、次回はデパス飲んで絶対に大丈夫なようにして行こうと思います。
過去ログ見ると、最後にデパス飲んだのは今年の2月終わりみたい。