はてなブロガーに10の質問

〇〇の質問って懐かしいですよね。


はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

むかーし、むかーし自分のHPを運営していた時に適当に付けた自分のサイト名から。
特に意味はないんですよね。
ずーっと使ってるので今さら変えることもないだろうし、独自ドメインまで取ってしまいました。

はてなブログを始めたきっかけは?

はてなダイアリーから強制移転。。。
ダイアリーを使いだしたきっかけは、モジュールとかが使いやすかったからだったかな。
最初は単に機能面で試してたんですけど、いつの間にか当時のはてな村に移住するようになっていった気がする。

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

お気に入りっていうほどどの記事にも思い入れないかな。。。

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

最近はパニック発作関係の出来事と静脈内鎮静受けたときの治療記録くらい?
それ以外で特定のことで書くかなーって思うのはあんましない。
読んだ本を記録するっていうブログタイトルは・・・どうなったんですかね。。。
でも+αって書いてるし。

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

下書きは一個もないですねー。
書く時は基本その場限り。

自分の記事を読み返すことはある?

たまーに自分用にメモとして書いてる記事あるので、それは見返したりする。
あと病院行く前に前回通院からの経過とか書いてたらそれ見たり。

好きなはてなブロガーは?

はてなブロガーっていうと何か違う気がするが「山形浩生」氏とかか。
あと今は消えてしまった「コンビニ店長」

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

・・・・・・

10年前は何してた?

今とあんまし変わんない気がする

この10年を一言でまとめると?

年をとりました。色んな意味で
でも何故か10歳増えてるはずなのに、大学生にしょっちゅう間違われるんだよね。。。