コロナワクチン接種してきた(1回目)

集団接種の予約していざ当日。
問診とかあるし時間かかるかなーとか思ったんですが、特に混雑してないし待ち時間もないしで着いて数分でプスッと終了してしまいました。

そっから20分くらい待機して、特に急性のショック症状みたいなのも出ないので会場から出て帰宅。

これ書いてるのは接種から5時間くらいたってますが、今のところ注射針刺したあたりの筋肉が多少張ってるくらい。
他の注射でも大体当日、翌日はこんな感じなのでワクチン特有の作用じゃないですね。

職場ですでにモデルナをやった人の中には、高熱でたりいわゆるモデルナアームで大変だったりした人もいるみたいで。

まあ微熱とかくらいなら耐えますけど、今後きつい症状でないといいなーと。