フィットネストラッカー「Fitbit InspireHR」を買ってみた。

この手のアクティビティトラッカーは中華製の激安品だと数千円から手に入るんですが、今回は安定のFitbit製をチョイスしてみました。
数日付けてますが、超軽量なので腕にあるの忘れるくらいです。
さすがに寝る時は違和感あるんではと思ったんですが、起きた時に無意識に外してるとかもなし。
うつぶせで腕に体重かけたりすると、トラッカーが食い込んで痛いですがそれくらいですかね。

で、これ使ってみたかった理由はやっぱり睡眠状態がはたしてどう計測されるのかってこと。
ここ数日間の記録見てみると、かなりちゃんと計測してくれてる感じがします。
自分が抗うつ薬のせいか、睡眠がダメなのがちゃんとグラフ化されてますよ。
Σ(゚Д゚)スゲェ!!
夜中に起きてしまって時計見た記憶がある時間は、データ上でもしっかり起床してるって表示されてます。

一応付属で付いてる説明書が日本語付きでも何の役にも立たないのは、まあそんなもんでしょう。
この手のガジェット使ったことある人は充電方法とか、接続方法は大体同じなので見なくても何とか分かりますけどね。
とりあえずボタン押して起動させてスマホと連携させんだろって感じで。

あとはどれくらい壊れずに使っていけるかですね。