2日連続でデパス飲んじゃった

今日は朝起床予定時刻の2時間半前に目が覚めてしまう。
寝汗とかじゃなく特に起きる原因はなかったので、単純に睡眠が浅かっただけっぽい。
そして眠いのに全然寝直しできずに1時間位電気付けて、起きたまま。
それでもこんだけ眠いんだから熟睡できなくても、暗くして目を閉じて横になって少しでも体力回復を図る。

結果いつの間にか寝入ってたんですが、ふっと起きたら下半身ずぶ濡れ。
上半身はそこまでひどくないけど、シャツが湿ってる。。。
そして時計見たら、(lll゚Д゚)ヒイィィィ!! 起床予定時刻30分過ぎてるぅぅぅ。

起きた瞬間はまだ冷たくなってなかったんですが、エアコンいつの間にか記憶ないうちに切ってたようで、
室温が7度とかになってて、布団出た瞬間汗が一気に冷えてメチャクチャ寒い。

そんなこんなで慌てて朝ごはん食べて仕事へ。

職場着いた頃はまだ普通だったんですが、途中から息苦しさと気持ち悪さが波のように高まったりおさまったり。
すぐに症状おさまってくれれば、デパス飲まないでも大丈夫なんですが、今回は2時間以上症状続く。

デパス飲まなくちゃって決断するほどでもなく、かといって無視できるような軽さでもなく。
その中でも一瞬ゲージ振り切ったか?と思ってすぐ戻ったりする瞬間もあったりで、ダラダラ我慢し続けたんですが、
さすがに2時間半位たって、これもう飲まんと収まらんではと思ってパクっと舌下でデパス溶かして飲み込む。


1時間くらずーっといつ効いてくるんだろーと思ってたら、気づいたらいつの間にか症状止まってた感じです。
眠気とかも今回は一切感じず、しかも飲んで数時間経ってもたまに息苦しさとか出てきたので
「ほんとにこれ効いてるんか?プラセボなんじゃなかろうか」感がいつにも増してすごい。
舌下で溶かしてる感じとか整腸剤とかと似てるから、黙ってビオフェルミン錠剤とか渡されて飲んだら俺効くんじゃねって結構な頻度で思ってしまう。