運転免許の更新行ってきた、

この数日レクサプロ飲み始めたからか、比較的調子よかったので行っちゃおうとお出かけ。

幕張の免許センター着いた時点でデパス飲んだんですが、この後もっと前から飲んどくべきだったと後悔することに。。。

朝一いってもどうせ並んでつらいだけだと思って、9時半くらいに行ったんですが受付して写真撮影までで30分。
10時には講習の教室入れました。
並んでる時もちょっとキタ瞬間あったんですが、一番心配してたのはこの講習。
だからデパス着いた時点で飲んだんですが、30分しかたってないので「イマイチ効いてなくね、これ」という感じ。

自分は身分証明書として免許持ってるだけなので、30分の優良者講習。
すし詰めの教室で、扉閉められて、おまけに途中でスライドよく見えるように電気消しますねーとかいうコンボくらう。
デパスまだ効いてないのか、効いてるからこの程度で済んでるのか分かりませんが
ちょっと息苦しいし、胃液上がってくる感じするしで最初からつらい。


講習のラスト近くになってからデパスが回ってきたのか、終わりが見えたから落ち着けたのか。
免許受け取る段階ではほぼおさまってました。
ということで何とか免許更新完了。(_´Д`)ノ~~オツカレー

あと申請受付の時、目の前で呼ばれた名前に何となく聞き覚えがあったのでふとその人の顔見たら、
なんと20年ぶりくらいに会う同級生の元クラスメイトでした。
顔の面影からまず間違いないと思ったんですが、もし違ってたらと躊躇してしまって話しかける勇気はなかった。。。

その後免許センター早めに終わったのでついでに幕張のアウトレット寄ってみました。
新型肺炎の影響で中国人観光客がいないせいか、ガラガラで全然人いない。
いつもはそこら中で聞こえる中国語も聞こえないし。
ゆっくり見れるのはよかったですけど。