DANISH-ENDURANCEの靴下 買ってみた

手持ちのダーンタフとかスマートウールに比べてメリノウール割合は33%と少なめ。
その分お値段は1ペア1000円ちょっととガチアウトドア勢よりはお安い。

で届いて履いてみたんですが、うーん・・・何かウール!って感じではない。
そりゃ素材の割合が低いからそうなんですが、履いた感じ綿・化繊っぽいというか、ぶっちゃけ固いっていうよりゴワゴワ?

逆に分厚くはないので透湿というか湿度は逃げやすいのかも。
固い感じっていうのも夏なんかは逆にサラッと感ありそうではありました。
分類としてはトレッキングとかハイキングっていう位置づけらしいですが、この薄さはむしろ日常用とかに使ったほうがいいのでは?

次に買うのはどっちって言ったら自分は間違いなくダーンタフですが、3足1000円とかの靴下買うよりはこっちの方がいいでしょうね。


体調の方は、あんまし良くないですね・・・。
夜は上半身までグッショリの寝汗3連発。
デパスは今んとこ飲まずに耐えてますが、結構やばい瞬間何回もきてます。

レクサプロあんまし効いてないのかな???。