バレンタイーン

ということで相方に毎年恒例のお菓子渡します。

まず通販で頼んでたユミコ サイムラ ピッコラ・パスティチェリア
yumikosaimura.com
バッシナーティ・ジャンドゥイアが無事届きました。

そして自作のお菓子は、この前失敗したマカロン再挑戦。
前回一度作ってるから流れは分かってる。
失敗の原因は多分乾燥不足だろうと判断して、そこは気を使って混ぜ混ぜして乾燥して焼き焼き。

さて出してみると。
お?ちゃんと出来てる???
試食してみましたが、プロの作る本物には全然到達できてませんが、マカロンと呼べる状態にはなりました。
ピエも・・・うん、素人にしてはよくできた(自画自賛


相方には両方合わせてお渡しですー。
まあ試食もしてるし、結局二人でチョコも食うから半分自分用なんだけどな。
だからブルガリを半分奪わ・・・分け合ったのも当然だよなー。

というわけで本日は以上です。

デパスは・・・苦しかったけど何とか耐えれそう。