静脈内鎮静の予約は3月に取り直しに

果たして3月までに病院までたどり着けるようになってるんでしょうかね 。゚(゚´Д`゚)゚。
麻酔科の枠が決まってるので、とりあえずで日程入れてもらいましたが、行ける目処立ってから日程決めた方がよかったかなー。。。

こういう事でいちいち行けなかったらとか考えるのが回復には妨げになる、ってのは頭では分かってますがなかなかそういう思考は変えられない。
今週は息苦しさも強いし、一進一退、いや進まずにちょっと後退だけかな。

パキシル飲み始めて2ヶ月、40mgに増量して1ヶ月。
最初に病院行ったときに比べれば明らかに症状は軽くなってますので、薬の効果は出てるんでしょう。
効いてないわけではないようなので、根気強く飲み続けて症状がもっと落ち着くのが今んとこの目標かな。


そしていつからストレスが表面化したのかなーと、記憶辿ってたりしたんですが
多分この半年とかじゃなくて3年以上前から時折出てたっぽいです。

電車で緊張するのは頻度は少なくてもあったし、そういえば歯医者のベッド上で鎮静の点滴のライン刺して待ってる時
過呼吸で苦しくなって治療中止になった時あったじゃん。。。

今考えるとあの時の息苦しさって、今感じてるのとまったく一緒でしたね。。。