京都旅行中止。というか遠出も無理な感じになりました

何かっていうとパニック障害になりました。
新幹線・・・絶対無理!、近所でバスに乗ることするら厳しい状態に。
症状出てから自分で色々調べて多分そうだろうなって思って、心療内科行ったら「うん、パニック発作だね」
薄々分かってたけど、診断名付くと安心・・・はまあ出来たかどうかは微妙ですが、処方薬貰えて解決するかもって道が少し見えたのは多少ですが希望ですね。

というわけで色々悪い声も聞いたり、聞かなかったりするパキシル(のジェネリック)飲み始めました。
あとお守り用としてデパスも。
パキシルは作用が特徴的で離脱大変らしいですが、現状はとりあえず飲みはじめの副作用出ないかっていうのと、パニック障害自体を完全解消までいかなくても何とか付き合っていけるレベルまで持っていくこと。
離脱までは正直考えてられませんね・・・。