TP-Linkの無線LAN子機 Archer T9UH購入

パソコン本体買い替えたので、無線LANの子機も取り替えることに。
今までずーっとBUFFALO買ってましたが、もう中華系でもいいんじゃねっていう気に。

買って接続してみましたが、発熱は結構やばいです。
BUFFALOの子機も熱くはなるんですが、これはさらに温度高くなる感じ。
そしてそうなるとネット接続がたまに落ちるという。
しばらく待てば復活はするんですが、これじゃ買い替えた意味ない。。。

ということでAmazonでヒートシンク買って貼り付けました。

6個入りで前後に3個ずつ貼ってみましたが、ヒートシンクが触れないくらい熱くなるので放熱効果はあるようです。
ただ届いた時ヒートシンクが全部まとめて袋に入ってて、出した時点で傷ついてるのとか曲がっちゃってるとのかあったり。
まあこの値段と子機の表面に貼ること考えたらその程度は許容範囲です。
冷却効率に影響もないだろうし。
これで接続がどうなるか様子見。