エムピウのミッレフォッリエ2 P25 クアドレッティを購入

色はレッド。
レッドって言ってもピンク、オレンジ混じってるというか薄い色合い。
m-piu.easy-myshop.jp
これ公式サイトの画像だともっと赤がはっきりしてるんですが、通販サイトとかだと大体ピンク系の写真なんですよね。
実際届いたのも下にあるような薄い色合いだし。
f:id:tuisumi:20200706155633j:plain
f:id:tuisumi:20200706155622j:plain
革製品で個体差あるとはいえ、ここまで違うかっていう気もしなくもない。
自分はどっちの色でもいいなーと思って買ったので、これでも全然満足。

肝心の財布としての使い勝手は、お札の出し入れはちょっと面倒。
小銭、レシートとかは大量に入れられない。
というかカードBOX3箇所使うと、レシート入れる場所がない。

ただコンパクト系に入る財布ですから、容量とかは多少犠牲になるのは当然っちゃ当然。
何でもかんでも入れたきゃ長財布とかもっとでかいの使えって話ですよ。

今のところ自分はデザイン好み、色もいい感じ、使い勝手・・・は正直こだわりない。。。
カードとお札と小銭が入ればそれでいいくらいなので、合計80点くらいの満足度。
あとの20点は耐久性とか、今後どうなるかです。