Ryzen 9 3900X 搭載BTOPC届いた

旧PCからグラボとストレージ移植完了。

少し心配だったのはGTX1080が全長279mmでCoolerMaster CM694の対応サイズが280mmまで。
この数字はドライブケージとグラフィックカードスタビライザー付きの時の。
移植前提で考えてたので、注文後に対応クリアランス見てちょっと焦りましたが特に問題なく取り付け。

そしてこれよりちょっと危ないかと思ったのがCPUクーラーのNoctua NH-U14S。
高さが165mmでケース側のクリアランスが171mmまで。
設置自体は全然問題ないんですが、側面パネルが通常の金属板タイプだとちょっと力入れ間違えて
ガリってケース内部にズレてしまうとクーラーにガツンと当たりそう。

自分は側面強化ガラスパネルタイプにしましたが、ガラスだと取り付け時に下のガイドに乗せて
外側に傾く形になるので、クーラーに当たる心配なしでこの辺全然考えてなかったけど結果オーライでした。