歯医者の静脈内鎮静行ってきたよ

風は強いものの晴れていたので予定通りバスと、電車を一部カットして2時間くらいテクテク歩く。
時間に余裕持って出たものの、普通に歩いたら意外と早く着いてしまってあと30分遅く家出てもよかったかな。

デパスは電車乗る時間の40分前くらいにパクっと飲んでいったけど、いざ乗車したらちょっとおえってくる感じ。

電車降りてからまたテクテク病院まで歩いたんですが、そこまでは問題なかったものの待合室でまた緊張してくる。

ここまできて治療中止も嫌だったので、治療直前に2錠めのデパスをパクっと飲む。

麻酔の先生には何度も「気分大丈夫?」って心配していただきました。
「デパス飲みはじめてから最初の鎮静、しかも直前にも飲んでるし変わったことあったら、すぐ言ってね。」
鎮静薬の量、すぐ調整するからと。
「あと鎮静のかかりかたいつもと違うかもねー。」
「だから治療中も気になることあったらすぐ合図してねー。」

などなどお話。

でも自分いつも何も記憶ないんですけど。。。
って答えたら「そうだよねーw。でも今回は違うかもだからさw」


でいざ鎮静薬注入して行ったんですが、いつも完全に記憶が飛んでるんですが今回は超ボンヤリですが時々意識がある感じでした。
デパスの影響か抗うつ剤か分かりませんが。
ただ終わったあとに、麻酔の量はいつもと変わんないでできたよー、と先生。

特に嫌がって暴れるとかなかったので治療には問題なかったようですが、若干効きが弱かったっぽいです。
弱いっても相変わらず回復には1時間くらいかかったんですが。