Alpinestars J-6 バイクシューズ

Alpinestarsの防水仕様のバイクシューズ。
見た目がガチバイクっぽく見えないのがいい感じです。
出かけた先でバイク降りて歩く時も、特に不便を感じない履き心地。
気温10度くらいで晴れの日に高速乗ってますが、特に足先が凍えたりするようなこともなく寒さにはかなり強いです。

防水仕様ですが自分は雨予報の日は基本乗らないので、どこまで耐えられるかは不明。
洗車時にホースで水かけたときにバシャってかかったくらいなら、全然大丈夫でしたが。

表地が革ではありますが、内部に硬質ガード材を仕込んでるわけではないので、シフトペダル操作時にたまーに指が痛い時があったりがちょっと欠点かな。
ちゃんと痛くないポイントはあるので普通に操作してれば大丈夫なんですが、たまに油断したり焦ってると金属感が足に伝わってきます。

保温・防水性が強いので今の時期にはちょうどいいんですが、逆に夏場は暑いし蒸れるしで死にそうですね。
買ったのは秋なので夏時期はまだ未経験。
でもまあメッシュシューズあるのであえてこれは使わないです、多分。