KMC 1スピード用チェーン HV410 シルバー

ママチャリのチェーンに注油するために触ってたら、何か伸びてたので交換用に購入。
特に何も考えずにAmazonで売れてそうだったこれをポチッとする。

チェーンが届いてすぐ交換しちゃいました。
まず適正な長さにカットしなくちゃいけないんですが、いちいちコマを数えるのは面倒くさい。
ので古いチェーンを外して、地面の上で並べて合わせて位置決め。
ロードバイクなら砂とか気にしますが、ママチャリ用だし駐車場のコンクリだからきれいだしと思ってダイレクトに直置き。
するんですが、旧チェーン外す途中でチェーンカッターの取手部分がポロッと取れてあせる。
一瞬軸棒を曲げてしまったかと思って、入らない入らないってアタフタしたものの落ち着いて入れ直したらちゃんと戻せた。
よかった。。。

さて長さを合わせてカットしてコネクテッドピンを入れて・・・ってこれ取り外しできるジョイントロックタイプじゃん。。。
ということはもう1コマ余計に切らないといけない、ああ二度手間。

と、色々アタフタしつつ無事交換完了です。


KMC 1スピード用チェーン HV410 シルバー

KMC 1スピード用チェーン HV410 シルバー

  • 発売日: 2012/08/03
  • メディア: スポーツ用品