KOMINE JK-604 プロテクトKVパーカ

表地にデカいメーカーロゴとかなくて、着てみてもプロテクターがそんなに目立たないバイク用パーカ。
ちゃんと見れば明らかになんか中に入ってるなって、膨らみがありますが。

防風性に関してはとくに考慮されておらず、生地の厚さのみで風をさえぎる形。
なので真冬はつらいですが、逆に今くらいの季節で気温25度くらいまでなら中にインナー1枚か2枚でちょうどよく走れます。
停車して歩くとかなると暑いですが、そしたら脱げばいいだけですよね。

寒いほうに関しては気温10度くらいまでなら、インナーかこの上に耐風性あるのを着れば走れるとは思います。

以上のように色々万能というか結構広いシチュエーションで使えるんですが、逆にいうと中途半端感はあると言えなくもない。
性能全振りのバイクウェアには劣るし、かといって観光地でこれ着て歩くかってなるとちょっと微妙かも。
色々こだわって着たいって人より、とりあえず適当にバイク乗ってもしかしたら途中でフラッとしばらく歩くみたいな人にはいいんじゃないでしょうか。

値段も1万ちょいで買えるしコストパフォーマンス高い、んですが最大の弱点が色落ち。
そんなに使ってないのにネイビーが、すごい勢いで日焼けしてどんどん紫に変色していきます。。。
せっかく普段着感覚で乗れるのが売りなのに、こんだけ色おかしくなったら全部台無しじゃんね。。。