上野の森のフェルメール展 チケット買いました

正直場所が上野の森美術館ってのと、出てくる作品が微妙に微妙でアレな感じで日時指定制だし開始直後に売り切れたら素直に諦めて買えなかったってネタにしようと思ってました。
で結構気合入れ・・・てもないですが発売開始直後にチケット買おうとしたら、全然余裕で好きな日時買えました。
というか発売開始から2日経過した今の時点でも期間開始直後の土日朝一図録付きとか以外ならどこでも選び放題で買えるんですよねー。。。
確かに数ヶ月先のピンポイントの日時指定ってハードルは高いんですが、これなんか各日時の設定枚数かなり多くしてて結局混むんでは?と思ってたりします。
まあもう買っちゃったし当日嵐で電車止まるとか、風邪で高熱とかじゃなきゃ行くけどさ。
www.vermeer.jp