アークテリクス ガンマ LTフーディを買う

モンベルのパウダーシェッドパーカは真冬とか風が肌寒い日はいいんですが、この時期天気が良くて風もない穏やかな日だとさすがに暑くなってくる。
元々スノースポーツでゲレンデ滑り降りても大丈夫な耐風性、多少な雪なら問題ない撥水、体動いて暑い時はベンチレーションなコンセプトなので当り前ですが。

というわけでこれから春秋に使うくらいのジャケットということで、アークテリクスのソフトシェルにしました。

サイズはUS基準ということで、Sにしましたがほぼほぼビッタリ。

着た感じも吸い付くっていうか、フィットする感覚でいいっすねー。

無事届いたのでモンベルは洗濯して来シーズンまでしまって・・・と思ったらいきなり寒くて雪まで降ってくる日があったりでもうしばらく併用ですね、これは。