箱根行ってきた 今週のお題「紅葉」

行きは小田急箱根高速バスで一気に仙石原まで。
バスの時間に関しては多少遅れるのは覚悟して余裕持った行動予定にしてましたが、平日で事故渋滞みたいなトラブルもなく御殿場駅に着いた時点で時刻表の予定ピッタリの定刻。
降りた仙郷楼前では3分遅れとほぼ定刻で何の問題もありませんでした。
箱根は紅葉シーズン入ってますが、仙石あたりの標高高い所でももうちょっとって感じでしたね。
これは仙郷楼前。
f:id:tuisumi:20181109125937j:plain
山の上のほうは結構色付いてます。
f:id:tuisumi:20181109130111j:plain
これは仙石の長安寺。
この1本はキレイに赤くなってますが、周りではまだ緑のままだったりで樹によりますね。
f:id:tuisumi:20181109130336j:plain
そしてずっと下りてきて箱根湯本駅
ここまでくるとさらに緑のままの樹ばっかです。

11月ってことでいまいち服装選択に悩んだんですが、雨が降らないなら歩き回ってれば寒いことはないだろと思ってコートとかジャンパーとかはなしで。
結果確かにバス降りた瞬間一瞬肌寒いかと思ったけど、そのうち汗がすごいことになるくらいのいい天気。
汗かきすぎて今回は温泉は入らなくてもと思ってたけど、湯本に下りてから温泉入ってきました。


記事書いてたら今週のお題「紅葉」ってたことに後から気づいたのでお題もついでに消化。