Pro Cycling Season 2007を買った

世界最強(というか唯一の)自転車レースシュミレーションゲームの最新版。
PSPで通勤時間中に気軽に楽しめます。

期待してた以上に面白いよこれ。
とりあえず説明書を軽く読んでやってみた。
最初なんでワンデーレースとかステージレースの1ステージ選んでとかで練習するのがいいんだろうが、いきなりシーズンモード開始。
プロチームから選んで、レースを戦っていくモードです。
迷わずクレディ・アグリコルを選・・・やっぱりゲームでも弱そう・・・・。
ちなみにアスタナがバランス取れてて一番総合力高そうです。
でも例のドーピング発覚前だからヴィノがエースですけど。


そんなわけで今回選んだのはディスカバリー・チャンネル。
今年限りでスポンサー撤退でチームは解散するみたいですが。
ちゃんと別府さんもゲームに登場してますよ。

難易度は一番簡単なビギナーで始めたんですが、いまいち操作方法が不明で、最初のレースを落としました。
それでも何レースかこなしてるうちにだんだん勝てるように。
使ってる戦術はスタートしてすぐにチームを集団前方に持って行って、そこをキープ。
ゴール手前20kmからエースが単独でアタックして逃げきってゴールというパターン。

つかいまいちシステム面とかがよく分かってなくて、これ以外の勝ちパターンが見つかってないだけなんだが。