2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

上野の森のフェルメール展 チケット買いました

正直場所が上野の森美術館ってのと、出てくる作品が微妙に微妙でアレな感じで日時指定制だし開始直後に売り切れたら素直に諦めて買えなかったってネタにしようと思ってました。 で結構気合入れ・・・てもないですが発売開始直後にチケット買おうとしたら、全…

静脈内鎮静法でかかる費用

更新はしないといけないと思いつつ書くこともないしなーという時のカテゴリーの埋め記事。 静脈内鎮静法やってかかる費用ですが、保険適応なら診療報酬早見表見りゃ分かる・・・っても自分も読める人間ではないので。 なので自分の診療明細書から点数引っ張…

WWE 2K18

この前のセールで購入。 気になるところは色々ありますが、プロレスゲームって選択肢ほぼないですからね。 個人的に一番の不満点というかどうしようもないけどやっぱり欲しかったのはDDPのWCW時代のNirvana丸パクリ入場曲。

Assassin's Creed® Syndicate

ダーウィンのミッションで進行不能状態で自動セーブされてロードしなおしても即失敗のループで詰みました。 不満はあったけどそれなりに楽しく進めてだけに、結構ショックです・・・。 宝箱開けとか寄り道結構しながらだったのも痛いなー。 やっぱメインだけ…

仮想通貨1年生の教科書 (SPA!BOOKS)

億り人(本当かどうか知らんけど)の著者による仮想通貨入門書。 中身としては基礎の基礎の基礎くらいですのであえて買う必要はあんまし感じないです。 ただ革命的なコインがあるとか、そういう詐欺勧誘パンフレットではないんでホントの初心者がとりあえず…

歯医者で静脈内鎮静やってきました

点滴から薬入ったら次の瞬間はい起きてくださいで意識飛ぶのはいつもと変わんなかったんですが、体調なのか何なのか終わって起きてからとにかく眠くてまいりました。 普通ぼんやりしつつ段々覚醒してくるんですが、今回は起きてから眠すぎて本当に寝てたっぽ…