国立新美術館の「メトロポリタン美術館展 西洋絵画の500年」見てきた

パニック発作出るようになかなか行けなくなってた美術館ですが、バイクで行けるようになったので超久しぶりに国立新美術館行ってきました。
あと人混みはやっぱりコロナもあるし、それも足が遠のいてる理由でもあるんですが。
国立新美術館は正面入り口に駐輪場とバイク置き場が設置してあって、都心のど真ん中でいちいち駐車場所探さなくていいのでそういう意味でも行きやすい。
お客さん結構いましたが、展示は見応え十分でした。
見応え十分っていうか西洋美術展示では今年のベストって言ってしまってもいいレベルの作品群ですし。

ただ自分は体調的にリハビリモードってのと、人混みの中に数時間いるのはどうかっていうのもあって1時間くらいで出てしまいました。。。
本当は最低でも3時間はいたかったんですが、そこはしょうがない。
全作品網羅とは行かないですが、ニコニコ美術館でオンラインで解説付きで見られるのでこれもオススメですよ。

live.nicovideo.jp



met.exhn.jp