ウェストウォーター・リソーシズの株価が急騰してる

正直自分でもなんでこんなゴミ株持ってるんだろって感じでしたが、2ドル台で買って放置してて昨日30%も急落下したけど8ドル台で売れました。
一応急騰の理由としては北米で持ってるウラン鉱山の権益を債務ごと同業に売却。
代わりに相手企業の株と、将来の利益から一部受け取れるという契約結んだ。
これはコストカット等で好材料とはいえ株価上昇にはほとんど影響せず。
多少下げ圧力が弱まった程度?
直接の原因はトランプ大統領が希少金属の国外依存を問題視して、国内供給網整備に関する大統領令に署名したことですね。

さっきのウラン事業売却も、グラファイト事業に注力してくってのが目的でもありこれがドンピシャでこの大統領令にひっかかったと。
で2ドル台の株価が一気に10ドル突破。
まあその後30%落ちて7ドル台に逆戻りですが。
この後どうなるかですが・・・いや、一瞬上がったとはいえ多分元に戻る気がするんすよね。
正直ここからまた再上昇するか?っていう。。。
一応全部売っぱらったとはいえしばらくチェックはしてますが。