マカロン作りに挑戦してみた

休みだけど雨だし外出たくないし、初めて挑戦してみたよ。

きれいに作るのは十分な乾燥と焼き加減が重要らしいので、土砂降りの雨の日ってコンデション最悪ではと調理開始してから思いました。
でも、ほら、冬だから、カラカラだし。。。

初めて作るのでレシピ見てもこんなもんかっていう加減が掴めず、何となくで進んでしまいます。。。
混ぜ混ぜして乾かして、で最後に焼きあげて完成!

完成・・・はしたけど、ピエ上手く出なかった(´・ω・`)ショボーン

まあ最初からうまく行くわけではないですよね。。。
分かってました。
偶然上手くいって調子乗ってみようかと思ったけどまあこんなもんです。

とりあえず反省ポイントは・・・やっぱ乾燥かな。
大雨の日にあえてやるもんじゃないなと。


なので次回は晴れた時に再挑戦しようと思います。
次があるかどうかは分かんないけど。