Cドライブの調子が悪いのでSSD買って玉突きで入れ替えすることに

ゲーム専用に使ってる256GBのSSDがさすがに重量級タイトル複数入れるの厳しい。
ついでにMOD管理が色々グチャグチャになってしまってるので、まずこのドライブにWindowsをインストール。
で新しく1TBのSSD買ったので、それを現在のCドライブと入れ替えて設置してゲーム用にすることにしました。
MOD系も全部このドライブに入れてたので、整理するよりゲームデータごと丸ごと全部消して一から構築し直したほうが分かりやすいし。

再インストール用のUSBメモリ作ってインストールしてみたんですが、単純に入れなおすだけなら10分とかで終わっちゃうんですね。Σ(゚Д゚)スゲェ!!
新しいSSDはまだ届いてないので、PCケースは開けずにゲーム用SSDを直でフォーマットしてOS突っ込む。
現状のCドライブはそのまま別ドライブとして中身見える状態。
なのでブラウザとかの環境はそこからプロファイルをコピーしてきてすぐに元の状態に戻せました。
あとネット関連のドライバあらかじめ用意しておくのOSインストール後に忘れてたことに気づく。
SSD外したりOS消しちゃってたら別のPCで落として、USBメモリで持ってきてってやる羽目になるとこだったので残しといてよかった。
現段階ではOSが2つのドライブに入ってるので、古い方選べば前の環境で即ネット使えましたからね。

Windowsのアップデートはさすがに150個とか出てきてゲンナリですが、数回のダウンロード、インストール、再起動で最新状態に。
ドライバとかいくつか入れ直しつつ、最低限必要なソフトは入れたかな。

あとは明日以降SSD届いたらPCケース内開けてほこり掃除しつつ設置して、ゲームの再ダウンロードです。