Realforce買おうかと思って秋葉原行って見本品ポチポチ叩いてきました

一番気になってるのは変荷重の感じで触ったんですけど、やっぱWASDキーで明確に重さ違うんですよね。
そこまでゲーマーじゃないので、慣れればすぐに気にならなくなるのかもしれませんが。
ただ自分キーボード見ないでタイピングはほぼできるくらいなんですけど、小指ってほとんど使わないんですよ特に左手は。
ポジションもめちゃくちゃだし。
なので見本タイプしても小指用にキーが軽いメリットより、荷重が違う違和感のほう先にくるというか。
なので使い込んだらまた違うのかもしれませんが、等荷重45gがいいんではと思ってます。
30gはさすがに軽すぎるんではという感じ。