HTC U11 手帳型ケースを買って付けてみた

慣れてないせいもあるんですが、丸みのあるデザインで滑って落としそうで怖いので手帳型ケース買ってみました。
せっかくのきれいなデザインが見えなくなる・・・のはどうでもいいんですが目玉機能の一つ側面にある感圧センサーがどうなるか。
最悪使えなくても落下で壊れるよりマシだと思って注文して今日届いて付けてみたんですが、ケースごとギュッと握ってもちゃんと反応してくれました。
裸運用よりは多少力入りますが。
というか今まで裸だとポケットから出そうと握るとセンサーが反応してカメラが起動とかしてたので、むしろこれくらい反応鈍ったほうが自分には向いてる気がします。