東京国立近代美術館でやってるゴードン・マッタ=クラーク展見てきました

感想は・・・なんかよく分からんというかそもそもこれ美術館の企画展示室で展示するって無理あるんじゃないかなっていう。
www.momat.go.jp
あとから背景説明みてたら本人もそういう美術館に閉じ込めた作品みたいなの批判してたから野外というか都市・街で色々活動してたって分かったんですが。
色々映像があったりで面白いとは思ったし、残ってる紙資料とか結構読んじゃったりしてそれなりに時間かけて見てはきました。
金のムダだったとかつまらんという感想では間違いなくなかったのは確かです。
しかし最終的な感想は面白い、展示としては多分よかったんだろう・・・でもなんかやっぱりよく分からん。
みたいなあいまいなところになって出てきました。