https化してみた結果 色々修正中

まずSteamウィジェットとニコニコの貼り付け(の一部)がそのままだと消えました。
SteamはhttpsにURL書き換えれば表示可に。
ニコニコは公式でhttps貼り付けコード取得できるのでそれを貼り付けでおk。
で後は問題になりそうなところで過去のAmazon貼り付けかと思って適当に記事いくつか開いたらそのままでもほとんどは問題ない模様。
ただはてなダイアリー時代に貼り付けてAmazon側の画像取得が出来なかったのか、はてなダイアリードメインで商品画像じゃなく
f:id:tuisumi:20180430102000g:plain
っていうはてな側の画像をhttpで読み出してる記事があってそれが混在コンテンツとして警告出ました。
(元URLはhttp://d.hatena.ne.jp/images/hatena_aws.gif
解決策としては一度その記事開いて更新すれば元に戻った・・・んだけど
同時に商品画像が取得できるようになってたので更新しても画像が取得出来ない時にどうなるかはまだ不明。


と書いた直後に検索して修正箇所見てたらはてなブログになってからでも画像取得できてない場合はダイアリードメインからこのファイル引っ張ってるんですね。
その記事も再更新してみたら画像取れたのでやっぱりそれでも取得できない時はどうなるかはまだ不明。

でさらに修正してたら更新してもAmazonの取扱がなくて画像取得できない記事でてきましたが、その更新時に画像読み込み先がhttpsのダイアリードメインになるのが確認できました。
ということでこのAmazon関係で出る混在コンテンツ警告は記事を一度更新しておけば全部解消できそうです。



色々直して残りは時間見つけてちょこちょこ修正していきます。