ゲーム用SSDを増設するか交換するか

GTA5、Steamセールで買ったんですが何も考えずにゲーム用の240GBに突っ込もうとしてインスコはできたんですが、MOD入れるためにはこれじゃ足りないことに今気が付きました。
ムダな努力でいくつかゲーム消してみたもののまだまだ足りない。
他のゲーム全部消せばいけそうだけど、MOD構築してあるFallout4とか消したらもう二度と戻せない、というか戻すのめんどくさい気がするし。
そこで500GBクラスのSSDをどう考えても高騰中の時期が悪いのは分かりつつも色々検索。
しかし問題は今のSSDと入れ替えるか、単純に増設するか。
すでにSSD2台とHDD3台内蔵しててSATAポート足りるかと思ったんですが、マザボにはSATA6箇所あるのでおk。
問題は電源で、電源容量は650WでGTX1080とこれくらいのドライブでも多分大丈夫そうなんですけど、ケーブルのSATAコネクタの方どうだっかなー。
余ってない気がしたけど、SSR-650RMSで仕様見ると付属のSATA電源ケーブルは全部で3本でコネクタ4個1本と2個付2本。
SATA使用デバイス5個だから2本ケーブル付けてそのうち1コネクタは筐体内で余ってるはず。
ということでサイドパネル開けてみたら確かに余ってるんですけどケーブル位置的にそのままだと離れて挿せない感じなので、延長ケーブル使った方が良さそうな雰囲気。
ただ位置的にほんのちょっとなんで1つを延長するよりは他のドライブ動かして上手くそのままで収めるか、分岐ケーブル使って処理したほうがよさそう。
色々増設する時に特に考えず動けばいいかで位置決めて入れ込むのでこういう時にそのツケがまわってくるわけですね。
全ドライブ一度コネクタ外して調整すれば収まるかなー。
みたいに考えてたらめんどくさくなっきて、とりあえずMODなしで動かすことにしました。
SSDは安くなったらにしよう。