花粉症の薬でサイザルを処方されましたが

副作用の眠気凄いですこれ。
1日1回の服用で眠気が副作用であるので夜寝る前に飲んだんですが。
次の日の午前中も眠いです先生・・・。
なんかただ眠いってより脳に雲がかかるっていうかボーっとするんですよね。
血中濃度最大になるのが服用1時間とかでそれ考えると寝る前に飲んだら、朝はもう大丈夫なはずなんですが検索すると結構次の日もきついって人多いみたい。
まあ花粉症で処方されるから飲んでる人多いだろうし、その分副作用の報告も数としては多いんだろうけど。
1週間位飲んでみるけど副作用きつすぎたら次の通院の時に薬別のにしてもらわないとなー。
肝心の薬としての効果は、よく分からん・・・。
効いてるような効いてないような。
これもしばらく飲んでみてですかな。