ZOJIRUSHI ステンレスマグ【0.36L】ブラック 軽量タイプ SM-SA36-BA

マグボトルを購入。
メーカーは色々ありますけどサーモス象印、タイガーの3択ならどれでもたいして変わりなく商品ごとの差異の方がむしろ影響大らしい。
色々レビュー見た結果第一候補象印、次点でタイガーに決定。
象印はレビューでなかなか評価高そう、タイガーは実物持ってみて素晴らしく軽いのがあってそれがなかなか魅力的だった。
次にサイズ。
0.48か0.36かで500mペットの中身がほぼ入るのはなかなか便利かと思ったけど大体こういうのはデカイと面倒で持ち運ばないということで小さい方に。
象印はワンタッチボタン開閉、ネジ式、あとボタン押しながら回すという3方式のあけ方があるらしい。
実物触ったけどいまいち違いが分からん。
結局こういうのは使ってみないと何とも言えないということで、ワンタッチボタン式を選択。
蓋が分離しないという点が外で持ち運ぶ上で面倒にならなそうだったので。
でこれを買ったのでした。
ホットコーヒー入れて持ち運んでみたけど、何回も開けて飲んでを繰り返しても5時間位まったく温度が下がってる気配がなかった。
というか熱すぎて火傷した・・・。
自分の場合寝起きでコーヒー入れて5時間位持てばいいかなって感じなので、そこまでの長時間保温はあんまし求めてないのでこれくらいで十分かな。
サイズ的にも特にホットだとガブガブ飲むわけじゃないので、いっぱいに入れればこれでも飲みきれない位なんで不満はなし。

象印 水筒 直飲み ステンレスマグ360mlブラック 軽量タイプ SM-SA36-BA

象印 水筒 直飲み ステンレスマグ360mlブラック 軽量タイプ SM-SA36-BA